長崎のショーのレポート! | ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

北九州市(小倉・八幡)、山口県の山口市、山陽小野田市、下関市、周南市にてベリーダンサー、インストラクター、オーガナイザーとして活動中です。
ベリーダンスの教室をお探しの方、ぜひ、北九州市(福岡県)や、山口県の方お待ちしております!

11月4日のSHAHDANA長崎公演の様子を。
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。


オーガナイザーのSHINOちゃんも、レポート書いてました!

http://ameblo.jp/istanbuldreams/entry-11671888573.html

そして、こっちの生徒さんにむけた記事・・・・

http://ameblo.jp/istanbuldreams/entry-11671890837.html#main

なんて、愛いっぱいで、素敵な先生!そして仲間達!!

急に出れなくなった子がいて、その穴埋めを・・・と、前日、しのちゃんが焦ってたのですが

「特に、ファラーヒは、ペアで踊るパート多くて」

と聞いてたのですが、ショー見たら、代理で急遽踊った子がいるとは思えないクオリティに、驚きとおりこして、唸りましたよ。。。。あせる

というか、こういった様々な演目を、本当にたくさん踊って、衣装チェンジも全て行って。

刀の時、トライバルっぽい衣装や、オリエンタルや、シャービィのジーパン姿や・・・・ほんっとに、様々なおしゃれな格好のオンパレード・・・・着替え絶対大変!!!

もっと驚いたのが、中級と思ってた子達で、中級ではない子もいたようで・・・・・レベル高っ!!

正直、前日のSHAHDANAのWSを、2本ともフルで受けてた子達は、結構なレベル揃いだったんですよね・・・・・中級と思ってた子達が中級でない事に驚きが隠せません!!


うちの中級は・・・・・ゆるい・・・・ガーンガーン


・・・・・・・・・・・・・ayaayaaya


SHINOちゃんがブログに書いてた事で


「振り付けは振り付けであるけれども、皆には本当に自由に踊ってもらいたい。
でも自由に踊るためには振り付けがまずしっかり踊れることが必要で。
本番自由に踊るために、心を開放して会心の1曲を踊れるように
この1週間の最後の詰めの練習は大変だったと思います。
それでも厳しい練習についてきてくれた皆に感謝です。
出演者の皆が家庭がある中、仕事がある中、それぞれの役割がある中、大好きな何かを我慢したりして本当に熱心に真摯にこのベリーダンスに向き合ってくれました。
皆さんのおかげでこのショーが成功しました。
本当にありがとう。 」


私にも響きました。

何度も何度も踊って積み重ねて、会心の1曲を私も踊れる事を常に意識したい。

しのちゃんみたいな先生に出逢えた生徒さん達、幸せですね。。。。らぶラブラブ

女性としても、先生としても憧れます。
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
生徒さん達を、忙しい中、あれだけのレベルに育ててる事に納得。
また、学んで、しのちゃんの想いを形にする、生徒さん達をリスペクトしてやみません。


一部のショーの生徒さん達!!
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
衣装が華やかで、おしゃれで!!

私達、群舞用は安ーーいコスチュームだったので、楽屋でみんなで

「おそろいの衣装、ちゃんとした高いの買おう!ウサタン汗

と盛りあがりましたよ・・・・笑


演目もたくさん。

19演目だったかな。確か。

それも曲と曲の間も、どんどん繋げていくのと、衣装や曲調もまったく違うもので、バラエティにとんでいるので、まったく飽きさせず。

あっという間だったんです。

フィナーレは全員だったのですが、前の演目の子達も、着がえてちゃんと、途中からスっと自然と合流してるんですよね!!

客席のフロアーまで使ってくれたので、客席も大盛りあがりでした!!

途中の演目にあったシャアビイも!

客席まで使い、最高の笑顔で、カイロっ子になってました!

この2つは泣けた!!!


どの演目も、出演者みんな堂々として踊っていて。

振付も、フォーメーションも、難しいもの揃いで。

全体的なレベルが本当に高く・・・・・どの曲も全力なんです。

キラキラと眩しかった!!胸があつくなりました!!!


驚くべき事が、準備時間も短かったと、みんなから聞き・・・・こんなレベル高いスタジオが、九州にある事に感動です。

頑張りが足らないなぁと、改めて思いました。うちは、ゆるいからなぁ。。。。


ベリーダンスに全く興味ない人でも楽しめる趣向がいっぱい。

ショーとしてのクオリティの高さは、あこがれました、、、そしていい意味で悔しいですね!!ああなりたい!!


あれだけの演目を、振付やフォーメーション指導し、演出したSHINOちゃんに、あらためてリスペクトしましたし、その想いを形に仕上げた生徒さん達、ひとりひとりに感動しました。。。。


久々熱いレポートになりました。。。。。

でも今回一緒に行った、うちの子達も、本当に感動してました。

あと、燃えてました。うれしかった。みなさんのお陰です。

そして私も燃えました。。。。

もっともっと、踊りこみ、向き合いたいと思いました。もっとストイックにならないとです。


一部出演の生徒さん達本当にお疲れ様でした!!私が憧れる九州の3大スタジオのひとつなだけに、一緒に共演出来た事、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

そんな一部を見た後なので、正直、緊張しました!!!かなり!!

生徒達と一緒に見てたので

「これが一部・・・あせる

とビビる子達に

「そうよ!しのちゃんとこ、レベル高いんだから、渾身の1曲をしなきゃだめよ!」

と喝いれましたもん。


今回、私はオリエンタルと羽根のソロの2曲と、生徒達との群舞1曲で。


当日の朝方、ホテルで練習しながら、世界的レベルの、SHAHDANAと、きょんみの前で二部にファンべールするなんて、アホなチョイスしたわーーと焦り、思わずメンバーにメールしてしまいましたよ・・・・・・ドクロあせる


普段落とさないファンベールを落とした子もいました・・・・一部みた、プレッシャーからでしょうね、、、きっと。

いつも以上に踊れてる子もいました!一部を見て、自分を奮い立たせた子も。

こういったホール公演は、機会が少ないだけに、学ぶべきものはいっぱい。

そして、レベルの高いスタジオを見る事くらい勉強になる事はない・・・・。
各々、課題も新たに見つかったと思います・・・・この経験を、どう生かすかは、あなた達次第です。

私も含め、いっぱい練習重ねて表現していきましょうね!!!表現するという世界って素晴らしい!!
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
SACHIKO、WARDIA、SAORI、MEGUMI本当にお疲れ様でした!!4人と一緒に踊れた事、ショーを見て感じれた事・・・・最高にうれしかったです!!


そして、尊敬してやまない、SHAHDANAときょんみ。
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
SHAHDANAのショーを今回主催せず、WSのみな事・・・・後悔。

やっぱりショーで見せたかったですね!!本当にカッコイイので。

ただ、そのかっこよさに憧れるので、今回は、少しでも盗みたく学びたく・・・・4本ものWSを企画してみました。。。。自分が学びたかったので。

いつも主催するイベントは、自分の踊りこみや準備で、ゆっくりWSをリラックスして受けれない為あせる


SHAHDANAの動きの大きさ、クリアさ、美しさ、選曲のセンス・・・・どれも憧れてやまないだけに、長崎で主催してくれた、しのちゃんに感謝でいっぱいです。

ベリーダンスには、いろんなダンサーがいて、様々なスタイルもある。

そしてそれぞれに良さも違い、動画と生は大違い。その方から発せられるオーラや空気感・・・・生でないと伝わらない。

うちの生徒ちゃん達には、これから、TOPと言われる世界や日本のダンサーの、いろんなショーを見てもらいたい。。。。

知らない世界なんか表現出来ないし、批判も出来ない。

ショーやWSをいっぱい観て、感じてほしいし、何かを盗んでもらいたい。

SHAHDANAのファンベールやドラムソロ・・・・・圧巻でしたね・・・歓声もすごかった!!

ドラムソロなんかは、毎回彼女を見て思いますが、本当に細かい音のとり方が絶妙で・・・体が楽器になってるんですよね。。。

たくさん動画もあるので、今回ショー見逃した方はぜひ!!


SHAHDANAドラムソロ

http://www.youtube.com/watch?v=S4Y454h6NX8

http://www.youtube.com/watch?v=k95rzurh7_E

SHAHDANAファンベール

http://www.youtube.com/watch?v=9IAZ5sjuTYM&list=PLwMFmxWBG2EObX8RRqisUtRYYM7NoEL1P

生演奏

http://www.youtube.com/watch?v=XkQN-0ce4vE


そして。うちが、12月1日主催するWSのファンベールの曲は、大好きなこの曲になりました!!

このショーの動画も大好きな動画のひとつ。

2番めに出てくるのが、SHAHDANA!

http://www.youtube.com/watch?v=qZz9zI5VbRc


他にも本当にたくさん、shahdanaの動画があるので、チェックしてみてください!!



そしてきょんみ!!

ファンベールは、日本一だと思います。彼女のスピード感溢れる舞い、振付どれをとっても、溜息が出ます。選曲もいつもかっこよくて。

さらにバラディ。

シミーオンパレードの後半のパートは、唸りました。

私は、まだまだバラディが苦手なので、彼女のバラディを見て、音のとり方の絶妙さ・・・・いろんな表情にうっとりでした。

きょんみは、オーガナイザーとしても、ダンサーとしても本当に憧れます。
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
このような、大好きでたまらないダンサーSHAHDANAと、きょんと同じ二部のゲストの部に呼んで頂けた事、しのちゃんには感謝でいっぱいです。

二部の舞いはこの3人だけでした。

この大役が私に勤められるのかと、お話頂いてから、かなりプレッシャーでいっぱいでした。

しのちゃん、しのちゃんの生徒さん達本当にありがとうございました!!

そしてお越し頂いた皆様ありがとうございました!!



楽屋で、きょんにカメラ向けらて、とりあえず、鼻に指突っ込んでる写真・・・・お見せ出来ない、変顔のオンパレードな、ぶさいく写真たくさん今回残してます・・・笑

これはまだいい方!笑
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

楽屋も本当にたくさんの飾り付けや、おやつ達、食べ物達差し入れたくさんで迎えて頂きました!!
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
うちの生徒達にまで、個室を用意してくださり・・・感謝でいっぱいです!

生徒さん達みんな、廊下に荷物を置いてる子達も多かったのに。。。


しのちゃんからも花束や、お菓子やいろんなものたくさんお土産頂きました!
ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。-131104_1857~01.jpg
本当にたくさんのしのちゃんや、しのちゃんの生徒さん達へよくして頂きました!!

ありがとうございました!!!

そして、そのあたたかい想いで、準備を考えて胸がまたいっぱいです!!

長崎住んでたらぜったい通う、SHINOちゃんのスタジオ・・・・長崎に住む方がうらやましいです!!!

2日間本当に本当にありがとうございました!!!!


いよいよ今月末は、SHAHDANAのWS4本!この長崎のパワーを糧に頑張ります!

ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。
ダウンSHAHDANA北九州WSの詳細はこちらダウン

http://ameblo.jp/babes511/entry-11631214476.html


ぽちっとお願いしますねこへび

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ