ベビーマッサージで使えるCDを作りたい!

おうちでも楽しめるCDを作りたい!

と数年いい続けてやっと今日、レコーディングしてきました!







いや~。
本格的なスタジオに場違いな私((+_+))







ARIKOさんの素敵な生ピアノに合わせて気持ちよく歌わせてもらいました。


ARIKOさんには
『ベビーマッサージの歌のCDを作りたい』と何気なく相談したのをきっかけに

『ピアノ弾いてあげるよ!』

『童謡だけじゃもったいないからオリジナル曲も作ろうよ!』

とんとん拍子に予定が決まり・・・
今日まで練習にも付き合ってくれて本当にお世話になりました。


二人で作った
『ごあいさつのうた』
『ねぇ、ママ』

も素敵に仕上がりそうです!


レコーディングでお世話になった『フルハウス』さん。
http://www.fullhouse-music.co.jp/index.html
 

 



有名な方のレコーディングも担当している
レコーディングエンジニアの山田さん。
素人相手にすごく丁寧に説明して進めて下さって、しかも編集の速さがスゴすぎる!


おかげで8時間で15曲録り終えました!


このCDはわらべうた・童謡を中心のおうたCDです。

子供向けのCDはたくさんあるけれど、赤ちゃんと遊ぶには速度が速かったり、キーが高すぎて歌えなかったり・・・

音楽著作権も難しいのでレッスンでも使いにくいんですよね。
(私は今までレッスンでも使用OKなCDを使ってました。)

そこで行きついたのが自分で作るということ。

他にも思いはいっぱいあるので、またお話したいと思います!

あ~レコーディングまで我慢していたコーヒー。
やっと飲めます!!





ベビーマッサージ養成講座準備中、いわきでした。