こんばんは。
夜分の更新になりすいません。


今日のベイビー・ブーは?
といいますと、午前中~お昼3時頃までは
新宿公園内にあります
『エコギャラリー新宿』にて


いつも、お世話になっています
ともしびの清水正美さんと、斉藤店長と共に
出前歌声喫茶でした。
{BE373269-A8C1-4B93-A7D7-F1A606016A0F}

今日からは夏の装い?
白シャツに蝶ネクタイスタイルにしてみました。


ベイビー・ブーとして歌うのはもちろんのこと
メンバー1人1人が少しずつフューチャーされたり
しつつ♪


けんちゃん♪
{E039A277-C2F9-49A3-88D4-7B2B0AC771DC}


ゆうくん♪
{F6FE921B-3059-4FA5-8463-0EF5983BF878}


それを陰から見守ってみたり☆
{EA5CE523-EA45-4F88-B8CA-1CFD53E906E3}


今日は、結構な雨の中でしたが
沢山の方が来場されてました♪


前にヘブンアーティストで、飯田橋で歌ってるのみたわよ♪とか

金7見てあなたたちを生で見たくて、調べたらここで歌うって聞いたから来たのよ!とか

いつも寝る前に、擦り切れるぐらい聞いてるからね♪

3枚とも持ってるから、新しいの早く出してね!

私の新しい息子達だわ(笑)!


など、嬉しい言葉をかけて頂きました。





出前歌声喫茶が終わって、3時から夕方までは
次のコンサートに向けてのミーティング。
8/19の中野ゼロホールに向けての準備が始まりました。


あんなことしたい!こんなことしたい!
そこからのスタートですね。
それぞれ意見を出していきます。
{47731960-F840-4408-8274-FDDBF1ACFBF6}

おやつの時間帯だったので?
クリームソーダや、コーヒーフロートを
頼むメンバーが多かったです(笑)


みなさんに書いて頂いた大切なアンケートからも
アイデアやヒントを頂いております☆
これから、内容を詰めて行きます。




そして、夜は歌声喫茶ともしびへ。
月に一度のミニコンサートでは


てんとう虫のサンバ
どんぐりころころ
初夏の曲をメドレーで♪
千の風になって
想い出の渚


を、お届けしました☆


ミニコンサートの他にも誕生日の方をお祝いしたり
『百万本のバラ』『いつでも夢を』などなど。
沢山の曲をみなさんとご一緒しました♪

{048377C0-0ABE-4468-A12E-D44C4EBA954A}

BS-TBSの日本名曲アルバムで一緒に歌ってくれた
尚美学園大学の子達が来てくれていて
『青葉城恋唄』をリクエストしてくれたので
一緒に歌ったりもしました♪



あと!タブレット純さん(お笑い芸人さんでもあり、歌手『田渕純』さん、でもおられます)が、ともしびに来られてまして。

{6C9789D2-420F-4063-AC04-B2DFC0A060C8}

和田弘とマヒナスターズの元メンバーでおられるので、持ち歌の『北上夜曲』を聞かせて下さいました♪
さすが!!!めちゃめちゃ素敵な声でした☆
しかも!なんと!
昔、ともしびで働かれていたこともあったそうです!
ともしびの歴史を感じる瞬間ですね。


そして、今日は、さらに盛り沢山!
しのぶが代表を務めます
アカペラカンタービレクラシックスも出演して
{FC6D660D-84A3-44C7-867F-75D4208D8855}

素敵なハーモニーを聞かせてくれました^ ^
新しく、メンバーも募集してるみたいですよ。
気になった方は是非どうぞ!



そのあとは
{183C11DB-92BC-48EB-81E0-5A6BB2D6AE65}

またまた皆さんと振り付けありの曲など
本当に、沢山歌いました^ ^
今日1日で、何曲歌ったんやろう?!(笑)
というくらい、歌声の日でした☆




コンサートが終わったばかりの僕らにとって
今は、インプットの時期。
新しく収穫になることも多かったです。


沢山の曲を改めて歌うことで
あぁ、この曲レパートリーにしたいなぁ。とか
みなさんこういう表情で歌ってはるんや!とか
曲の歌詞で、これ、どういう意味やろう?
どんな時代背景や思いで書かれたんやろう?
ってことを調べてみたりとか。
曲を掘り下げて、見直したり出来ます。


で、いつも行きつくところは
まだまだ勉強不足!!!頑張ってこ!!!
ということなんですけどね(笑)
日々努力、精進あるのみですね♪





さて、そんな本日は、9枚のお届けで
武道館への道 341日目 8988枚です。


今日は、長いブログでしたね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!


ほな、ゆーすけでしたパー