徳島のママと赤ちゃんをHappyに♪ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトークの教室・資格取得が子連れでできちゃう!BabyMineです♪




私はもっぱら元気なのですが、周りでイロイロな病気やひょんなケガなどを耳にして…

寒い時期、赤ちゃんやキッズさんたちは病気が気になる時期ですが、看病されるママたちもご自愛くださいねキラキラ



タイトルにも書いたように…


うちの7カ月半のぼんさん、お話しを始めてくれましたラブ


お話し…といっても、もちろん「言葉」でのやり取りはまだですが

れっきとしたコミュニケーション方法
ファーストサイン
によって、気持ちを伝えてくれるようになりました!



むすめっこの時には、
ファーストサインの勉強をはじめたのが
一語文がポツポツ出たくらいの時だったので
言葉とサイン両方を使いこなしてくれていました。



効果も何となく実感はしていましたが
「生まれてすぐからサイン育児は出来る!」
というのを、サイン講師として実感したくて…



ぼんさんを出産してすぐ
分娩台の上で初めて授乳をした時


「おっぱい、飲もうね♪」
そう声をかけて、サインを見せてから授乳をしました。


そこから、授乳をする時に心掛け…
いつの間にか、それが自然と授乳の前の習慣となりました。


三ヶ月頃には、サインと声かけにニコニコしたり、時には泣きやんだりおんぷ


「あ、私の言ってることが伝わってるのかな心
確信でなくても、ごきげんな息子をみると、心がほっこりなりました。


「おっぱい」
だけでなく、ぼんさんの大好きな
「おふろ」
も認識してくれ、これまたサインで伝えると、おふろに関しては
「きゃー!」と言ってバッタバタ!!



確かに、ベビーについての知識がある私ですが
そんなのがある、ないに関係なく
子どもがママの言うことに反応してくれる嬉しさから、無意識に同じ目線の高さから、ゆっくり、いっぱい話しかけるようになりました。

むすめっこの時の育児の時に、早くしりたかった!!





そして、7カ月半がきたころ…
夜中に寝返りをして、目が覚めちゃったぼんさん。
えーーん!と泣いていたので、みてみると…

うつぶせになって、片手を顔の横にあげて、手のひらをクリクリ…



母親の直感!!!
これ、おっぱいのサインだ!!


ヒクヒク言いながら、おっぱいを吸っているのを見ると…
キュンキュンラブ




そして、その日からおっぱいが欲しくなると、お手てをクリクリ心






…っあー!残念!
サインは「ママに伝えたいっていうときにしか
しないので、ちょっとシャッターチャンスを逃しました(笑)


ここで、無理矢理やらせてしまうと
「させられた」ものになってしまうので、本当に必要なときにしなくなります。


ぼんさんも、サインをする事で伝わったというのが解ったようで
今まで以上に私の顔を見たり、私がしゃべりだすとこちらをしっかり見ています。



赤ちゃんは自然にしゃべりだす…
と思っている方、多いのではないでしょうか?


いいえ、それまでの沢山の積み重ね、学びがあり、身体も伴って、発語に繋がります。



サインの効果は
赤ちゃんと話せる

でも、これって、ここまでになるための過程の意識がとても大切で、知っているのと知らないのとでは関わり方がかわってきますし、
ここからの効果は無限大。


赤ちゃんとの、育児を楽しくするのは
ママの気持ち一つで変わります上げ上げ


そんなヒントがいーーーっぱい!
同じママだからこそわかる、楽しさや辛さ。

ベビーマインで待ってます好



教室、講座のご案内
BabyMineのホームページ




☆今、大人気の「プライベートチョイスレッスン」
…完全マンツーマンレッスンで、お子様の月齢やペースに合わせるのはもちろん、ご兄弟でレッスンや、サインをプラスしたりと参加者様に合わせたオーダーレッスン♪


☆これからの子育てには必須!!
ママ力アップ&ママだからこそできるお仕事!
「ベビー系初級講座&プロ講座」
初級講座は、子育てにとーーーってもプラスになる、子どもを見る目が変わる!
子どもの能力を引き出せるママ力アップ!

プロ講座はママを武器にお仕事できる!



四国初!4月にプロとしてお仕事ができる資格としての試験が開催されます!
開業にも必要な知識も学べます!

2月頭からお勉強を始めると、試験に間に合いますよー!!(ファーストサイン、トークに限り。ベビーマッサージに関しては、それ以降の試験日程も沢山ありますので、そちらをお勧めしております。)


♪子連れでできる!
♪自分のペースで学べる!
♪好きなことがお仕事にできる!
♪ママオーナーとして、仕事も家族も両立できる!
♪手に職をつけられる!


現代の子育てには必須のベビー教室!
いち早く、徳島で活躍の場を持てます!
今から絶対必要なお仕事です!



あなたのご希望を伺いながら、資格取得に向けてのプランニングをしっかり行います。
また、開業に必要なポイントもアドバイス!アフターフォローもしっかり行います。


細やかな指導と徹底したカリキュラム!
スクール開校から二年で十三名が卒業しています。



○○ちゃんのママ…から
○○先生になりませんか!

まずは、お気軽にお問い合わせください。


☆徳島・吉野川市・阿波・北島・松茂・鳴門・美馬・脇町・東みよし・半田・穴吹・池田・佐那河内・神山・小松島・東かがわなどからも、お越しくださったり、出張させていただいております。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・教室・資格取得・講師についてのお問い合わせ

RTA指定スクール
BabyMine
認定講師
三木恵美
0883-42-6338
mickey1219@mopera.net


Android携帯からの投稿