こんばんは♪


本日もご来店ありがとうございました。


今日は お電話で「今持っている スリングを使いこなしたい♪」と お問い合わせ頂いたお客様がご来店頂きました。


お客様は お二人目をご出産され、ただ今1ヶ月ラブラブ


お一人目の時にも スリングは持っていたのだけど、とうとう使わず仕舞いだったとか…。



今 多数派を占める キャリアー「⚪⚪ゴ」もお持ちでしたが、

とにかく  手順が 多くて 大変との事。




今回は お二人目だし



子供が1人の時とは 体の使い方が違いますし、やることも 沢山ありますよね。


少しでも 育児や家事の負担を軽くしたい…照れ



よっしゃあ~!まかしとけぇ~!






早速 私、持ってきて頂いた スリングを使って 抱っこしてみたのですが



なんとなく、不安定…。


大丈夫かな…って いう気持ちが出てきます。


たぶん、布の幅が少し狭いのと、長さも少し短め


生地に 化学繊維が混ざってるような感じが
そういう気持ちになるのではないかと 思いました。



それで、いつもの北極しろくま堂のスリングを使ってみると…








またまた、寝てしまいましたよラブ



も~ホヤホヤの1ヶ月の赤ちゃんラブラブ


可愛くて 可愛くて 離したくなかった~爆笑









見てください!この赤ちゃんの抱っこされている体の形


背中が「C」みたいに カーブしてるでしょ?


ひらがなの「も」の字みたいにも見えますよね。


これが 理想的な 抱っこの形ですラブ




しかし…タラーこうして見ると、私の姿勢が少し悪いですね~。


背中を反らし、腰を前に突き出し気味です…。


長い間 この姿勢だと 腰が痛くなる可能性がありますね。


もう少し背中を自然に丸めて、腰を引いて真っ直ぐにしなきゃです…てへぺろ



お客様は、めちゃくちゃ 感動して頂き


すぐに使いたいからと、即買いされて

その買ったばかりのスリングをまとって帰られました♪



使いこなすには まだ もう少しかかりそうでしたが

毎日 使っていくうちに


きっと ママと赤ちゃんだけの 言葉を越えたコミュニケーションで


使いこなして頂けると思います。



「知りたい!」

「使いたい!」


「どうしたらよいかわからない!」


「助けて~!」



そう 思った時が チャンスですピンクハート



ベビーウェアリングを知ると  毎日の育児や家事の負担が 軽くなります。



気になる方は お気軽にお声かけ下さいねウインク




出張講座も やりますよ♪





明日もみなさまのご来店心よりお待ちしております!