赤ちゃんの手足、冷たくなっていたら簡単なマッサージでポカポカ暖かになりますよ^^ | はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

こんにちは!

松戸市東松戸、はじめて育児が楽しくなるベビーマッサージ&ファーストサイン講師、ベビーフォトグラファーの前田有香です。

赤ちゃんとママが笑顔で毎日を過ごせるようにお手伝いできればと思っています^ ^

・赤ちゃんの手足、冷たくなっていたら簡単なマッサージでぽかぽか暖かになりますよ^^


こんにちは☻
松戸市東松戸のフォトスタジオ、ベビーマッサージ&ファーストサイン教室講師の前田 有香です。


雪、ですね。


今日はベビーマッサージおうち教室1回目のレッスンでしたが、ママ&赤ちゃんの安全を期して延期させていただきました。


お申し込みいただいている4組のママには振替レッスンの日程確認をお送りさせていただいています。


皆さまのご都合を調整してご連絡します^^



深々と雪が降っていると芯から冷えますね>_<


だからといって、赤ちゃんのいるお家では、お部屋の暖めすぎは注意ですよ!


赤ちゃんは大人より基礎体温が高いので、ママが洋服を1枚多めに着てちょうどいい温度がオススメです。



でも身体は温かいのに、手足が冷たいってことないですか?


赤ちゃんは手足がセンサーのようになっていて、体温調節しているんです。


だから身体が温かくて手足が冷たい場合は問題ありません。


気をつけてほしいのは、身体も冷たい場合。


そんな時は、簡単な足裏のマッサージで暖めてあげましょう^^

1.赤ちゃんの右足の側面を両手の手のひらで挟みます。



2.そのまま上下にこすりあげます。

3.左足も同じように行います。

足からポカポカ暖かくなりますよ♡


簡単にできるので是非やってみてください^^


読んだだけじゃわからない>_<そんなママは、こちらでお待ちしていますね♪じっくりお伝えしています~。



TEL: 047-729-3145
MOBILE: 090-7097-4761
MAIL: bebeymami@outlook.com
HP: http://babyma-bebeymami.com/




ID検索でも可能→@spf4148j

ロイヤルセラピスト協会認定講師
 前田 有香(まえだ ゆか)

Bebe y Mamiへは東松戸、秋山、北国分、松飛台、矢切、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、高塚新田、大町、六実、五香、元山、くぬぎ山、小金原、北小金、市川大野、市川、新柴又などからもアクセス便利です。

夜泣き・ぐずり・便秘・サイン育児・離乳食・イヤイヤ・育休・復職・保育園探しなど、なんでも気軽にご相談ください。

ふれあいの中にあるベビーフォト、マタニティーフォト、授乳フォト、753、家族写真をお撮りします♡

子育て支援センター・保健センター・保育園・幼稚園・企業様主催の子育て講座やイベント等への講師・撮影依頼も受付けております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)


Facebookページゆる〜く更新中!
いいね! してもらえると、嬉しいです♡