【ご案内】まぁるい抱っこ講座 | ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

0・1・2歳の小さなお子さまがいるママたちを応援するベビーサイン教室のブログです。大型犬との生活も公開中。

赤ちゃんにとって“抱っこ”は大好きなママ(パパ)との繋がりを肌で感じる大切なスキンシップです。
あたたかい胸の中でゆったりリラックスしながら、心地よく安心できる時間を過ごすことで赤ちゃんの健全な心と身体が育ってゆきます。
{1D9A213E-5169-4177-8854-A4BBE95C1F6E}
ですが、私の周りでも腱鞘炎や腰痛で悩んでいるママや赤ちゃんが抱っこを嫌がったり反り返っている姿をを見かけます。

普段何気なくしている“抱っこ”。
乳幼児期は毎日何時間もする“抱っこ”ですが、正しい抱っこの仕方や抱っこ紐の使い方など、なかなか教わる機会がないのです。。。



ママがしているその抱っこは赤ちゃんが心地よい抱っこですか?
ママの体に負担になっていませんか??



◆まぁるい抱っこ講座◆

『まぁるい抱っこ講座』では“抱っこ”の基本から抱っこ紐の使い方まで「なるほど~」のお話をしていただきます。
また、みなさんが普段お使いの抱っこ紐と抱っこ姿勢を1人ひとり看ていただけますので“抱っこ”で困っていることがあればご質問もいただけます。



【日 時】
7月5日 火曜日 10時~12時頃まで
【会 場】
福井市日之出公民館 2F 和室
(〒910-0846 福井市四ツ井1-7-24 ◎駐車場あり)
【参加費】
1,500円
【対 象】
どなた様でもお越し下さい。妊婦さん、子育てに関わる方も大歓迎です。
【定 員】
15組
【持ち物】
普段お使いの抱っこ紐
※お子さま連れの方はお気に入りの遊びグッズなどをお持ちください。
【講 師】
ベビーダンス・抱っこポスチャリング・骨盤セラピスト・ラジオ体操指導士
小豆澤 かおり先生
(愛称:あずき先生)


近年各メディアで引っ張りだこ、辻直美先生の元で学ばれた私の敬愛するベテラン講師です。
明るく気さくな人柄にまた逢いたくなること間違いなし!
あずき先生の弾けるエネルギーをもらいに来てください^^



お申込み・お問合せはこちら>>>
ご予約・お問合せ