こんにちは
いとうあづさです。

今日は、第1回目の

ベビーサイン幼児教室

の午前のレッスンが終了。
(午後もあります)

大雨の中、お越し頂きありがとうございます。

こちらのベビーサイン幼児教室は、私のオリジナルで、日本で唯一のベビーサイン教室です。
(6月頃、大阪でも開講予定)

ベビーサインのレッスンは、もちろんですが、モンテッソーリ幼児教室でのノウハウを、プラスした内容になります。

こちらのベビーサイン協会の教材を使いながらのレッスンに加え

{DD8E98B3-170B-4D8A-93F0-CDF218032D32}

私のオリジナル教材を、使いながら

{AFEF7EAF-7E21-4BAD-8B49-CA9B769739B5}
(一回目レッスンの教材です)

手・運動・感覚・社会性・知能を高めるプログラムです。

また、赤ちゃんが生まれ持っている4つの能力

ワーキングメモリー・ミラーニューロン・考える力の伸ばし方

これからの成長に必要な、運動能力(平衡感覚・視覚・聴覚・触覚)の鍛え方などをお伝えしております。
(感覚統合や車酔いを防ぐ方法)

他にも、ベビーサインが出やすくする為に、モンテッソーリの教材を取り入れて、指先の運動機能をあげる練習をしました。

{B103E3C7-701B-4B43-B31B-496AE813BB07}

{40DAE1B9-9C29-4894-9785-30222BBF4824}

1時間のレッスンの他に、自宅でベビーサインが復習出来るように、復習動画や、カリキュラムの内容を細かく解説したプリントをお渡ししています。

基本6回のレッスンで、ベビーサインが出来るようになり、自立したお子さんに成長する方法を、楽しみながらお伝えしております。

ベビーサイン幼児教室は、
横浜駅前クラス(横浜駅東口4分)
にて、毎月体験会を行ってます。

*横浜駅前クラスの特典で、毎月3冊まで絵本の貸し出しが可能です。