大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?



《Hip's 後上営業日のお知らせ》

現在、毎月木曜日・金曜日は会議や外部営業の為

サロンワークはお休みさせていただいております。

※それに伴いWeb予約も取れなくなっております。

木曜&金曜に来店されたいお客様へ!

LINE@でのご予約&お問い合わせは随時受け付けております。

LINE ID検索より : @gogami


Amebaでブログを始めよう!
出会いと別れの季節



それは、ヒップスにもやってきました。




Hip's eyes店 トップスタイリスト
島村順子

通称  シマちゃん




12年間もの長い時間

たくさんのお客様の笑顔に携わってきました。

たくさんのスタッフの成長に関わってきました。


なんなら僕の話し役にもなってくれたりもしました。





(-_-).。oO ( ラストランを隠し撮りな


こんな姿をもう見れないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。



この度、3月末を持ちまして、ヒップスを卒業しました。



たくさんの島村ファンの皆様

本当に本当に最後までありがとございました!!



島村が担当しておりました全てのお客様へ


島村の熱い想いと同時に

大切なお客様のカットやカラー、パーマの履歴などは

カルテに記入し、引き継ぎスタイリストへ伝えてあります。

ご安心してまた当サロンへお越しくださいませ。


また担当スタイリストを迷っている方なども

お気軽にお電話やご来店時にご相談下さい。







若干ぶっ飛んでいて、抜群にセンスの良い
お洒落で妹の様なシマちゃん



駆け抜けてきた12年間

今度は少しだけゆっくりして、身体も休めて下さい。

泣きすぎて腫れた目と一緒にね(^^;



最後までお客様の事を、スタッフの事を、サロンの事を想ってくれて、ありがとう。



12年間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


先日の大宮カムラッド撮影会の後に、、、

先週から怪我の為に入院中の

カムラッドメンバー CHIC 丸山氏

すでに1週間の入院生活を送っている、この方のお見舞いに行こう!となった訳ですが、、、



アシスタントの沖ちゃんを送り届ける為にサロンへ寄ってから向かう感じにしたので、toto:: フジモトさん & Luca lino:a菅野さんのお2人とは別行動でレッツゴー!!


そちら目線の内容はコチラへ!!


病院へ向かう途中で改めて2人に連絡を取り、オトナとしてお見舞いに行くのに手ぶらはどーよ?という流れから、DH(フジモトさん)& STC(菅野さん)にお見舞いの品物はお任せすることに。


御二方ともしっかりした立場のあるオトナですからね!!マジで安心して任せられます!!


そんなしっかりした立場のオトナ2人は、お見舞いの品をGETし、先に病院へ到着。



連絡もマメです。さすが立派なオトナです!



そんなとてもしっかりした2人を待たせてしまって悪いなぁ〜と思いつつ、病院に到着。



急いで車を停めて院内に入り


タリーズ前で飛び込んできた風景は、、、






めっちゃペッパー君に絡んでるーーーッww



しっかりしたオトナーーーッww



本当に好きです、こんなノリ(^^)


ペッパーくんも全国2位の凄さがわかるのでしょうか??非常に名残り惜しそうでしたww




とりあえず、朝から仕込みやら撮影会やらで休んでいなかったので休憩入ります。


…お、お見舞い来たんだよね、、、??





さて、気持ちを切り替えて意気揚々と



ブログ情報を元に、丸さんの病室へ向かいますが



なぜだか同じ7階の



リハビリテーション室へ行ってしまった至って健康なオトナ3人。


ステーションの方々から『なに?お前ら』的な
異様な目線を送られました(^^;




その後、無事に病室へ到着!!




…が、しかし




肝心要の丸さんがいない∑(゚Д゚)



しばらく待ってみたものの、来ないから


『帰っちゃう〜?でもねぇ〜』

みたいな、やりとりから

お見舞いに来た足跡は残したい!となり



そっと、、、



お見舞いの品をベットにオン!!



(-_-).。oO ( てか、お見舞いの品のチョイスな





ブロガー美容師のあるあるで、ネタをチョイスするという、、




そして、丸さんの私物であろうペンを勝手に探して





PPAP




…おっさん3人、大爆笑




あとはブログでネタバラしだね〜!なんて言いながら帰ろうとしたら




丸さん、いたーーーッ!!!





ちゃんとお見舞いの品を本人に手渡しして





ネタの意味合いと変なプレッシャーも与えつつ




さらには

入院中の人に、酒瓶をプレゼントする図。



(-_-).。oO ( ナースのみなさん、箱の中身もマメに確認してね。






いやはや、ダメな発想のオトナたちにも笑顔で応えてくれました(^^;




でも、なんだか元気な顔が見れてよかったわ 〜♪





松葉杖のまま、エレベーターまでお見送りにきてくれる、サービス精神旺盛な丸山氏




早く完全復帰をするのを、お客様もスタッフもみんな心待ちしておりますよ♪






『はぁ〜  笑ったわ〜』

『楽しかったね〜』




、、、お見舞いに来た人の感想ではない言葉を残しつつ、病院を後にしました(^^;






【追伸】
入院中にも連日ブログを書いている丸山さん。
ちゃんとネタ振りにも応えてくれました!!
さすがだわww



3.14  世の中はホワイトデーな火曜日

そして、火曜日といえば美容師の休日ですが、、、



朝から【大宮COMRADE】定例セミナーです!!




会場は、さいたま新都心にあるガモウさんのスタジオをお借りしました!!




本日はシーズントレンドフォトシューティング!!


各サロンの強みを『ライティング』に合わせて表現。同じライティングで撮影する事で、デザインの違いがより明確になる!

それぞれの質感表現などを情報交換する事で、ライティングに合わせるスキルを磨く!

そして埼玉エリアの美容師さんたちのスキルが高まっていけたらなぁ〜ってのが狙いです!



今回は全員のカメラマンをCHIC 戸塚 直人くんが担当!




各々が準備に取り掛かります!


なんか美容師的に撮影風景も好きなのですが、この真剣なんだけど仕込みを楽しんでいるバックヤードの感じも好きです。


カメラを向けると、思わずサービス精神が出てしまうHPB 全国2位。
そして今回の進行役でもある toto:: フジモト氏。



僕らの仕込みの向かいでは
怪我でお休みをしている丸さんの分まで頑張るCHIC トシさん&鬼頭ちゃん


みんな美容師の休日を楽しんでいます♪




さて、そんなこんなで撮影も同時進行していきます!!


撮影中にも他サロンのスタイリストからアドバイスがあったりします!!

店舗内だけじゃ無いですよね〜!この絵面(^^)

STCがアドバイス
(-_-).。oO ( わかる人にしかわからん。。。



自サロンだけの撮影では、先輩からのアドバイスだけになってしまいがちです。


撮影やクリエイティブとして、ウチのサロンはこれだけだから!的な、少しクローズドの環境だと、自分自身の可能性を狭めてしまう気がするんですよね。

また違った角度からのアドバイスほど、自分自身の新たな刺激になり、感性が高まる!!


カメラマン撮影以外の時間でも、こんな感じで作ったスタイルをみんなで意見交換!!


本当に素敵な関係です!


まさにCOMRADE(同志)!!



撮影後は


プロジェクターを使って、みんなの前でプチプレゼン!

撮影のテーマや、どんな女性へ向けての発信なのか?こだわりは?質感は?など。

これを聞いているだけでも、本当に勉強になる。



最後に参加者全員のカメラマンを5時間通しで務めてくれた戸塚くんからの総評!


戸塚くんはカメラマンとしての目線で高い才能をもっているて、現役の美容師だからこそ出来る提案やアドバイスもあり、撮影の最中でさえ一言一言が参考になりました!

撮影中のモデルさんへも神対応でしたしね♪

本当に長い時間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(^^)







あ、今回Hip'sからはアシスタントの沖田くんが初参戦でした!




何かの刺激や、きっかけになったらいいな(^^)




僕自身も美容師を根本から楽しめる環境。

【大宮COMRADE】




最近は本当に多くなってしまった頭を使って会社を動かす仕事から、改めて感性を磨いてお客様一人一人の美のパートナーとして楽しめる“志事”としての在り方。


僕にとって美容師として初心に戻れる場所が【大宮COMRADE】なのかもしれません(^^)




次回開催日程はまだ未定ですが、参加サロンさんも増えてきてました。


今回から参加の

MUKU 武井さん & スタッフさんたち
REGINA 丸山さん & スタッフさんたち

どんどん繋がりが広がって、その分可能性の輪も広がっていく感じです!!



まだまだスキルアップしたい成長期な美容師さん!

自店だけでなく、他のサロンを見てみたいスタッフさん!

【大宮COMRADE】で一緒に成長して、埼玉の美容をもっと盛り上げていきましょう♪


参加希望のご連絡はFacebookメッセージや、インスタメッセージでも受け付けております!!

大宮カムラッド インスタグラム

http://instarix.com/comrade.omiya/


後上facebook

https://www.facebook.com/gogami.hiroshi


みんなで楽しく、高め合いましょう♪



とうとうやってきました!!

本日は、、、


美顔になりたい方!!リフトアップしたい方!

リファの正しい使い方がわからない方!

新しい美容アイテムを体験したい方!!


そんなお悩みがある方々は必見!!
そして要来店!!

ヒップスビューティー企画の開催です!



サロン内やLINE@では告知しておりましたが

本日、開催致します!!


MTGさんから美の伝道師であるインストラクターさんがeyes店にいらっしゃってくれます!!


開催時間は
10:00 〜 13:00
15:00 〜 18:00 の2部制

一人あたりの所要時間は20〜30分くらい。


まだご予約枠にも空きあります!!

ぜひこの機会に体験しに来て、少しでもアナタの綺麗のお手伝いが出来ればと、、。




☆Be Happy☆


本日、火曜日営業の初日‼︎‼︎


メンツはこちら♪

スタイリスト3人 アシスタント3人という素敵なバランス(^^)


ヒップス初の試みで、2月は完全シフト制の定休日なしで営業しますので、普段から美容院に行きたい時に『あぁ〜火曜日かぁ〜』となっていた、そこのアナタ!!


『安心して下さい!ヒップスはやっていますよ♪』

…とりあえず、2月だけですが(^^;

シフト表は下記をチェック!


特に火曜日は人数少なめですが、その分プライベートサロン的に営業しますので、ゆっくり過ごしたいお客様にはもってこいです♪


TEI 048-631-2727
web予約



ぜひご予約お待ちしております♪




ちなみに朝からテンション高めにリファでヘッドスパしつつ、リフトアップしているこの人


本日、ヒマです(^^;