コラボワークショップレポ | Vert ~ヴェール~ [メルボルンでアイシングクッキー]

Vert ~ヴェール~ [メルボルンでアイシングクッキー]

メルボルン在住
アイシングクッキーのワークショップを自宅で時々開催しています。

短い日本滞在も折り返しに来ました。
早くワークショップレポートを書かなくては。。

ということで。
月曜日のコラボワークショップから。

午前中はアイシングクッキー。サンプルはこちら。


午後はおっさんことデコラシオンさんのキャラチョコ。
ごっつい手で繊細なラインをひくデモ。


この白目段階でかなりみなさん盛り上がる笑

しっかりメモとってくださってる方もいました。


前後しますが、みなさんのクッキー集合。


こちらはキャラチョコ。
枠をクッキーで作って向こうにありす見えるようにしたいと言うおっさんからのリクエスト。なかなかコラボっぽい!
さらに可愛くなりました。


終わった頃に、
お届けものです〜と来客。
会場オーナーさんがいたので声かけようとしたら
おっさんの友人のケーキ屋さんです。
まさかのサプライズ。
差し入れにカモフラージュ柄シュークリームを作り、保冷剤を入れて個装して、しかも途中で枚方パークに寄って、ひらパー兄さんになるためにグッズを買いに行ってからのサプライズ。
このエンターテイメントにかける関西魂は見習うべきか笑

とっても美味しいシュークリームでした。
昨日のエアブラシワークショップも楽しかった!
またレポ書きますね。

キャラチョコワークショップは準備に片付けにとバタバタしてできなかったので、今からキャラチョコ勉強会に行って参ります!