久々に書いております音譜
しかも備忘録でございますあせる
更には一週間前にうかがったセミナーなので…うろ覚えというあせる

メイクアップdeコスメを読む♪
全3回の第1回目 「ファンデ&リップ編」

まずは薬事コンサルタント・炭酸美容家 高橋弘美さんによるカラーコスメを読む♪
コスメのラベルを読むコツを伝授してくださるのです。
プロフィールを読んで、お付き合いしてもイイかなぁはてなマークやめようかなぁはてなマークそんな判断が出来る技が身に付きますにひひ
業界の裏話しなども聞かせてもらいつつ楽しく学べますが、裏話しなのでココに書けませんカゼ

カラーコスメの成分で注意すべきは、タール色素(黄1、赤202ナドと記載されてます)
発色が良いので日本では多く使われておりますが、1番悪い成分じゃないかしらビックリマークとおっしゃってました。
シミになったりする原因なんですってガーン
韓国コスメのSPF数値は半分強と思ってね音譜とか…
ホント書ききれな~い!!


待ってましたのオーガニックコスメのメイクアップセミナー
キュートな星泰衣先生のご指導
ご自身が敏感肌でいらっしゃるので、オーガニックコスメにお詳しく使われているコスメ大変参考になります。

まぁ~今までファンデーションをどれだけ適当にヌリヌリしていたか、全てが初耳えっでありました。
コンシーラー、ハイライト、パウダーを適材適所にブラシと指で馴染ませたら、ナチュラルなのに締まった顔になれました!?

持っていないブラシの数々やら、先生オススメのファンデーション早速購入して、第2回に備えたいと思います。

10代20代は何もしなくても美しい。
30代からはメイクアップを義務教育すべきと先生はおっしゃってました。
なりたい自分になって日々楽しく過ごしたいですものね音譜オバちゃんもにひひ

photo:01




iPhoneからの投稿