みなさん、GW楽しんでいらっしゃいますか?


私は、昨日ちょっと

買い物にでかけたくらいで


ずっと家の中に籠っていました。

多分、後半もそうです。


夜は、ジム走る人に通いました。

GWもずっと開いているので

助かります~~。


4月いっぱいで、

私の毎朝ジュースに使っている

シゲさんのリンゴ


「今期最後です。」


というのと、そのタイミングで

熊本の交通機関が回復していたので


シゲさん


「まだリンゴ、間にあうかな?

もう1件、熊本にも送ってもらえるかな?」


と相談したところ、


了解しました。
熊本県に直接送ったことがないので
郵便局に確認しなければ、分かりませんが
日数がかかる場合があると思います。

ところで、

益城町にだいぶ近いように感じるのですが
もし、差し支えなければ
私からも、少しばかりお送りしたいのですが、
かまいませんか?
ご本人様やそのご近所さんにも、

お裾分け程度ありますが、
私からの気持ちを差し上げたいと思います。
宜しくお願い致します。


とお返事が。


シゲさん、優しいなあ~


シゲさんとは、

このブログを始めて知り合いになり、

私のジュースに使うリンゴは、

季節の間は、

ほとんど彼の作った

愛情のこもった青森県のリンゴなんです。


シゲさんのブログコチラ


そして、

送り先の方も、

ブログを通じて知り合いました。


彼女とも結構長いおつきあいで、

広島にいらっしゃったときには、

広島のテレビ番組で

お菓子作りコーナーでご活躍されてて、


熊本に引っ越されてからは、

熊本県民テレビ

「テレビタミン」のゲストコメンテーター

としてご活躍されています。


明るくて料理上手で

2人のお子さんの素敵なママでもあります。


そんな彼女が

地震が起きてから、

「私設 避難所 まみハウス」

を開き、

自宅でたくさんの方に

笑顔で

料理を作ってもてなされているのをみて、


私も何かできたらと思ったのです。


りんご、届きました~

まみハウスの子どもたちはもちろん、

お友達やご近所さん、

郵便局の配達のおじさんにも

しあわせのお福わけさせていただきました。笑

等の

たくさんのメッセージをいただきました。


嬉しかったです。


まみさんのブログコチラ


・・・をみると、

シゲさん、

リンゴ以上に

たくさん送ってくださって

また熱いメッセージまで(笑)


私はシゲさんに直接送ってもらったから

メッセージなかったな~

思いながら・・・


シゲさん、いい人だ~って

感動しました。


我が家に届いた

シゲさんからのリンゴにも







段ボールに

メッセージが(笑)いつもありがとう。


今期、最期のりんご、楽しみますね。


シゲさんのりんご・人参・ローズマリー・

広島レモン・新生姜・酢卵・えごま油



おいしい~、元気出ます。


私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック



まみさんのブログ→コチラ

地震のあとも

みていただくとわかるけど、


凄い料理の数々ですよね~。

私には無理だわ・・・尊敬します。


疲れてないかな~、

休めているのかな~

心配しています。


昨日も暑かったのではないかな・・・。

日々気が張っていらっしゃると思いますが、

お体ご自愛くださいね。



・・・昨日は、

テレビで良く流れている

「GEO(ゲオ)」


音譜携帯売るならゲオ!」


というテレビCMをみて


我が家に眠っている

携帯電話を買い取って

もらえるのか?

行ってきました。





私と夫男の子のスマートフォン。


同じに見えますが、

GBが違うのと、

私の方は、

2年前にフルマラソンのときに

雨で水たまりに落としてしまい


それ以来、

私はタブレットを使って、

電話はガラケーに変えました。


男の子は買い替えたので

いらなくなったのですが

わりとキレイに使ってました。


持って行って

お金に変えました。


思った以上に

いいお値段

大満足ドキドキしました。


持って行ってよかった~


家に置いてても

使わないし、

引き出しのこやしになっていましたから。


ちなみに・・・

わたしのと夫男の子のお値段は、

4倍も違いましたよ!!


その帰りに

野菜の苗を買いました。



ヨーコ・ファームに。


昨日買ったのは、


バジル・コリアンダー(パクチー)・セロリ・

ピーマン・ミニトマト(アイコ・黄色いトマト)・

ズッキーニ・きゅうり


楽しみですドキドキ


あずき猫さん、バジルのとなりに

ミニトマト、植えてみましたよ・・・。


ミニトマト、バジルを守ってくれるといいな。



ブロッコリーも大きくなってきました。


さくらんぼは、



赤くなっているのですが、

ヒヨコが来て

食べていきます・・・。


・・・どこにも行かなかったので

家で連休中、

ワインを飲みました。








酔っぱらって、夫男の子に怒られました。


男の子4月から

お酒を全く飲んでいないのです


今、男の子

顔のむくみがとれ、

お腹周りがスッキリしてきました


肝臓が元気になったようです、


あとは運動して体を引き締めたら

かっこよくなるのにな~と思います。


今日の夫男の子弁当




こいのぼり弁当作ってみました。



鯉は・・・



ハンバーグ(チーズ入り)

パイで包んで・・・

オーブンで焼きました。





豆ごはん・キャベツの千切り・レッドキャベツの甘酢・

大根の煮物の上に

こいのぼりパイを置き、

ケチャップでうろこを書き、

目は人参海苔

ポールのさつまいものから揚げ

を盛り付け・・・



さて、

今日は、

男の子も私も出勤です~~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

154件ものレビュー感謝ドキドキです。) 



私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウンレビュー19もありがとうございます。



(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_ _ )m