足の構造 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

骨格メイクRe:style method®デザイナー

美姿勢美脚マスタースペシャリスト

インナービューティーインストラクター松葉子です。

レッスン内でちょこちょことお伝えしている身体講座開催(笑)

わかってから動かすと動かすイメージができるんです。
これは大事。


足はこんな26個の骨達で出来てます。

photo:01

 


アーチ状で、
上からかかる体重という圧力を効率的に足部全体に分配してくれるっていう機能と同時に
クッション機能により衝撃吸収してくれるっていう、相反する機能の両立してるんですね。

 

 

photo:07

 

 

 

 


だから、
アーチ状の建築物が
整っている事が大切なんですの。




わかりやすく分けてみると…

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 


よくレッスンで関節名言ってますね。
ココです。

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 


リスフラン関節とショパール関節における運動軸は

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 


距腿関節における運動軸は

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 

 


距骨下方の関節の運動軸は

 

 

 

 

 

photo:06





これらの運動軸における動き方を理解する事がとても大事。


きちんとした動きが出来るようになる事が美脚の近道です。


それができるようになるためのエクササイズ提供しています。

Re:styleレッスンでもお伝えしていますよ。

 

ぜひ。

 

 

 

 

Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加