悩殺的 美美美な首を作るには? | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子
です。

とっても綺麗なお嬢様なのに
お首が残念な方
 
いわゆる

スマホ首
前に突出。


残念。。


首はどこから・・・?
⇒こちらでお伝えしましたね。


この綺麗な首を作るためには

胸の背骨=胸椎
の上のほうの筋肉たちや
首の前と後ろの筋肉たちを使ってあげることが大切。



首の後ろ上部の筋肉たち

頭斜筋・頭直筋など
後頭下筋群
{DA9E1E4D-28F6-4EB9-9349-7CB197881BB9:01}

{F774DD70-7337-4112-9A34-16C13DA6F940:01}




首の後ろ下部、 上部胸椎まわりの筋肉たち
半棘筋
回旋筋
多裂筋
{1984DCA4-A586-46B5-A0B2-D6E962427679:01}

{2A6B2242-973B-4EAF-AEBA-BD54DDFA1E2A:01}



首の前側の筋肉たち
頚長筋
{C3C9340A-A503-4DB0-B769-48A40B4FF975:01}
この筋肉は、
第五のインナーマッスルでもお伝えしてましたね。



これらの筋肉に感覚を入れ
使ってあげることで、

ビビビ!っとくる
美しいネックラインを作りましょ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}








Happy
メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。

Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加