decide your New Year's resolution*新年の抱負を決める | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

今日は。

愛媛のバレトンマスタートレーナーAmyです。

バレトン、という体質改善エクササイズをお伝えしています。

バレトンとは..?

●バレトンを中心とする楽しい運動 
    × 
●日本人の身体に合った伝統的な季節の和食  
   × 
●自己肯定感を高めるマインド

この3つが揃えば、
あなたもきっと
身体と心が整うでしょう。

本日も当ブログをご覧下さりありがとうございます。




皆さま 

明けましておめでとうございます。✨

新しい1年の幕開けです!富士山

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

今年もまた1年、皆さまと繋がれますこと

とても嬉しく思います。






例年はお雑煮で迎える朝ですが、

今年は
お雑煮なしのお正月です。


丹波黒豆だけは煮ましたので、
黒豆善哉風に。
少しだけ。ダルマ

{49B8FC11-37B6-4775-9750-5B4529DFAF90:01}


シワのないツルツル黒く輝く豆が、
なんとも言えず

愛らしいです。


力餅に
たおやかな力を添え、
古風な日本女性をあらわしているようです。



黒豆自体の栄養価も高いですが、

黒豆の煮汁は、
喉のお薬にもなりますので
もし喉をやられている方がいましたら、
ちびちびと黒豆煮汁でも舐めて
喉をも潤してくださいね。
 

マメで、丁寧で
価値があり
潤いを与え
小さいながらに人の世を良くする力があり
艶や輝きがある。



煮汁をすすりながら、
黒豆のような人になりたいなぁと思った次第です。ダルマ




その他黒豆の煮汁の効能ですキラキラ

http://www.matsui-food.co.jp/page05b.html
*上記リンク先より参照抜粋↓
※糖尿病・・・トリプシンインヒビター・キモトリプシインヒビターが血糖値を下げる インスリンを分泌 。
※白髪・抜け毛・ビタミンE・リノレン酸が血管を広げて血行を良くし、イソプラボン・ ソヤサポニンが老化によって詰まった血管を正常化する。 
※便秘症・・・ガラクトオリゴ糖が腸内環境を整え、ソヤサポニンとともに脂肪や糖分 の吸収を抑え、ペクチン・スクワレンが便秘を促す 。
※その他の効果:心疾患、声帯病変、アレルギー性鼻炎・皮膚炎・慢性気管支炎、夜間頻尿および前立腺肥大にともなう頻尿、不眠症、耳鳴り、体重減少、骨筋疾患、肝臓疾患など。



す、凄い…!お願い

やはり目標は、黒豆女性に決定です照れ





さて、
あなたの2016年。
どんな1年にしますか?

1時間の使い方が、
1日の過ごし方が、
1年の過ごし方が、
その積み重ねがあなたの人生です。
 


今日というハレの日に
しっかりと年次の目標や
やりたいことを見つめ
心にしかと決め、
ご自身の中に落とし込んで進みましょう。




やりたいことは、全てやりましょう。
 


思い通りの人生です。

思うように、その方向に
人は'成る'のです。





あなたの頭の中にあるもの。

その思考は習慣で、
そして習慣がその人の性質、
人格や人脈、人生をもつくります。





人生を好転させたいのならば、 




まず思考や発する言葉(口癖)を
より良いものに変えましょう。




グチグチ言う人生はもうやめです。


2016年、
大切な人と、
思いっきり、思う存分
あなたらしく過ごしてください。




私はいつでも
あなたを心より応援しています。



本年も
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



花火✨Amy✨絵馬





************************
門松1月3日(日)7:00-8:00開催太陽鏡餅


健康的に痩せたい方、スタイルアップセンスアップしていっそう魅力的になりたい方、是非フォロー、ご登録くださいませ✨

↓こちらでクラスを開講しています↓
♡松山市
毎週水12:45-13:45
隔週日曜14:15-15:15

⚫︎松山市内某所にて
12/30日8:00-バレトン 9:00-ランニング
※お申し込みの方にご案内差し上げます✨

⚫︎エミフルMASAKIJEUGIAカルチャースクール
2016/1/20(水)10:30-11:30 1dayレッスン

♡新居浜市
毎週木曜19:30-20:30
毎週金曜11:15-12:15


♡西条市
1/17日、24日19:00-20:00
2/21日、28日19:00-20:00
3/6日19:00-20:00
4/3日、10日、17日19:00-20:00


毎週水曜19-20時バレトン


西条スポーツコミュニティセンター2階会議室
※日程調整中

毎週木曜10-11時(産後ママ体型戻し)

⚫︎サカタ産婦人科 
毎週木曜17:30-18:30