オタクってすばらしい~。 | 大阪・ 吹田/茨木で タイ式ヨガ教室・ルーシーダットンのLesson!

大阪・ 吹田/茨木で タイ式ヨガ教室・ルーシーダットンのLesson!

少しだけ、自分のために、いいこと♡ 毎日を心地よく過ごすために、新しい習慣を始めましょ!
 

 

うーんやっぱり、月曜祝日だとあっという間に、ハイ、週末。って感じですね…

今日はただの日記です^^興味のある方はどうぞ。

 

 

週明け、朝急に

「今日セミナーで梅田行くねんけど、お昼から会える~?」とラインが来まして。

 

いつも忙しいネイリストの友人♪

セミナーで大阪方面に来るたびに連絡くれるんですが、

なかなかタイミングが合わずずーーっと会えてなくて。

でもその日は「今日は会えるーー!」

と言うわけで、レッスン後、遅めランチ行ってきました^^

 

お馴染みのベトナム料理屋さん◎

フォーもパクチーも初めて・・・という事だったんですが、

なんなく食べれてました♡

チェーもお代わりしながら、

あまりにお久しぶり過ぎてお喋りが止まらない…笑

 

彼女とは栄養士の学生時代の友人で、

まぁ、2人とも今栄養士として働いていないのですが、経験は役立っている。

という辺りも同じく、学生時代からのはみ出しっぷりも同じく、←笑

で、もう長い付き合いになるんですが。

 

 

彼女にネイルは「ピタッ」と来たらしく、

その方向も、『ケア』に特化して極めていっています。

ブログやインスタでもつながっているので、

「好きそうやなー」「言いたいことはとってもわかるなー」

思いながら応援していたのですが、

 

いやー、もう、その極めっぷりというか、

マニアックっぷりというか、オタクっぷりというか、

 

すごすぎて、熱すぎて、その熱意に心打たれてきました。笑

 

でもね、

私、熱くてなんぼやと思うんですよ。

 

好き、面白い、なんで?なんでそうなるん?知りたい知りたい!楽しい!

 

って、なると思うんですよ。

 

って、

私もたぶんそっち側だからかもしれないんですが、

 

友人、熱い話の途中でピタッと止まって「あ、キモイ?笑」

私「ううん、全然。わくわくする。笑」

 

という会話をはさみつつ、

私、ネイルの事全然わからないのに楽しくて、

使う道具へのこだわりとか、

その情熱の傾け方とか、

そういうの、

もっと見せて見せて♡そういうの大好き♡

と思っちゃう。笑

 

私だったらそういう人にやってもらいたいもん。

 

と、言うわけで、

私もケアやってもらおーー♡と、熱く思いました。

北摂界隈からはちょっと遠いけど、

行ってみる価値ありですよ!

同じネイリストからも「すごい」と言わしめる自慢の友人です♡

オタクこそスペシャリスト!

http://chocho-nail.jimdo.com/

 

 

 

で、

私はそういうの、

自分の分野と関係がなくても見せてもらうのがすごく好きです。話を聞くのも楽しいー。

 

その人の、好きで、向いてる事が「やりたいこと」で

その人の本質とそのやりたいことがカチッと合うとうまくいく。

そこに「今の状態」がのっかってくるなーと思うんだけど、

今の状態を見るのは少し集中力がいるのでまだ修行中(?)。。。

近しい友人にはそんな話をすると喜んでもらえたりするので

たまに伝えたりしてみてます。

 

欠点のない人なんていないと言うけれど、

いいとかわるいとかじゃなくて、

長所とか短所とかじゃなくて、

人はみんな、今この時点で「完璧」にその人のカタチをしてるなーと思います。

欠点であれ、そのカタチをつくる大切な要素。

その人らしく光っていることが何よりも大切だと思う。

 

そういうのを見せてもらうのが好きです。

いろいろ喋りながら、良くこっそりうっとりと見ています。(私も大概オタクでしょうか。笑)

 

 

生きている間、これを見せてもらえるのかーと思うと、

いろんな人に会って、いろんな人の完璧なそのカタチを見せてもらおう、

人と出会っていこう。と思います。

 

 

ま、何にせよ、オタクってすばらしい。スペシャリストってかっこいい。

その情熱、ねちっこさ、笑 隠さないでもっと見せて見せて♡←

 

別にスペシャリストじゃなくってもいいんです。
性質や向いていることは人それぞれみんな違う。

 

あなたのすきなもの、好きなこと、もっと見せていいのかも、出していいのかもね。

本当にどんな人も、その人のカタチにキラッとしてるものだと思います。

 

 

 

いろいろ話せて楽しかったなー

同じような写真を載せて、彼女もブログ書いてました。

http://ameblo.jp/chocho-nail/entry-12208740883.html

 

そんなにスペシャリストな彼女ですが、

その1本スパン!と縦に通った情熱以外のところに、

びっくりするくらい手落ちがあったりして

学生時代も「うそやろ?!」っていう出来事があったんですが、

今回も最後の最後でびっくりエピソードが飛び出して大爆笑でした。

かっこいいけどキュートなところがまた魅力☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『呼吸を意識して身体を整える、自分のための60分。』

大阪の北摂/吹田市・茨木市で
タイ式ヨガ・ルーシーダットンのLessonをしています。

入会金・年会費なし。その都度払い。初回体験\1000です。
初めての方も、いつからでもご参加いただけます^^

○吹田 あっしゅ・毎週水曜日 / 19:30~20:30

○JR茨木 穂積コミュニティーセンター・毎週木曜日/ 19:30~20:30

 

banana-rusieのHP レッスンカレンダー・ご予約もコチラから。
http://banana-rusie.jimdo.com/

お問い合わせmail 
banana.aurinku@gmail.com

facebookページ  
https://www.facebook.com/bananarusie

 

instagram banana_akiko  
のんびりな毎日はこちらで更新中。
https://www.instagram.com/banana_akiko/