40代~の代謝が落ちて冷えやすい、浮腫みやすい、痩せづらいあなたのために健康的に美しく輝くお手伝いをしているセラピストのNaokoですピンク薔薇

 
数あるブログの中から読んで頂きありがとうございますキラキラ
 
 
 
連日、コロナウイルス感染について報道を目にしますねー💦
 
 
 
どこもかしこも除菌スプレー吹きかけまくってる映像を見ます。
 
 
 
病院やお店や施設などは何かあれば責任問題になるので仕方ないのかなぁとも思います。
 
 
お年寄りや基礎疾患がある方も、今はなるべく外出しないなど必要かもしれません。
 
 
でも、
 
 
いたって健康な人が家中、身体中除菌しまくるのはどうなんでしょう?
 
 
 
人間にとって悪さをするウイルスやバクテリアだけが除菌されているのではな~い!
 
 
ってことなんです。
 
 
 
そもそも、
 
 
私たちが生きている環境はそこら中微生物だらけ。
 
 
 
身体の中にだって、皮膚や口や鼻の中、消化管、腸内などには無数のブドウ球菌やらレンサ球菌やら大腸菌などの細菌がウヨウヨ!
 
 
 
でも普段はそれぞれの微生物がバランスをとって共存しているから健康でいられるんです。
 
 
 
 
例えば皮膚には黄色ブドウ球菌をはじめとし約10種類以上の皮膚常在菌がいて、それぞれがバランスをとって皮膚を守ってくれています。
 
 
 
常在菌は皮膚から出る皮脂や汗をパクパク食べて分解してオシッコや💩をして美肌に必要な皮脂膜を作り出しています。今、まさにこの瞬間も(そう思うと常在菌が愛しく感じるニコニコ)
 
 
 
この皮脂膜が外部からの病原体が付くのを防いでくれています。
 
 
 
そこに洗浄力や除菌力の強いスプレーやら洗剤で手や身体中をゴシゴシ!!  ガシャガシャ!! 
バイ菌あっち行け~!!
と一生懸命洗ったらウイルス、細菌だけじゃなくて、大事な美肌の皮脂膜は剥がれ落ち私たちを守ってくれてる常在菌までも殺してしまうことに…
ガーン  ガーン
 
 
 
試しに洗浄力の強い洗剤やハンドソープを使ってみると、普段洗ってない人は1回で皮膚がカサカサ、数日でボロボロになってきてしまいます。
 
 
 
大事なベールを剥がされた皮膚は病原体が付きやすい状態になり、キレイどころか不潔状態になってしまいます。
 
 
 
健康ため、感染症にかからないためにせっせとやっている行為が、感染症やアレルギーになりやすくしているという何とも悲しい結果になるのです。
 
 
 
肌が乾燥、またはボロボロな人は強い洗剤またはハンドソープを使っていないか、洗いすぎていないかを見直してみるとよいと思います。
 
 
 
決して、年齢のせいで、冬だから肌が乾燥、荒れているのではないです。
 
 
 
私は今の時期は帰ったら流水で手洗い、アロマのティートリーの精油または塩でうがいをしています。
ティートリー精油は洗浄力が弱く喉のイガイガを和らげてくれますよ♪
 
 
これで、食中毒やインフルエンザになったことは私も子供も今のところありません😊
 
 
 
どうか、ニュースの報道は冷静に受け止めて、
 
 
栄養たっぷりの食事を摂ること
 
 
睡眠をしっかりとること
 
 
身体のメンテナンスをしてみる(しっかり宣伝しとるやないか!😆)
 
 
ストレスをためないこと(心配しすぎるのも免疫下がる)
 
 
 
除菌よりも当たり前の生活習慣を見直すことをしてみませんか?✨
 
 
 
 
 

ご予約は・・・・ 

 

 

   お友達追加後メッセージ頂くか

 

     050-3628-5731 辻まで

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
キョロキョロ

40代~の代謝が落ちて冷えやすい、浮腫みやすい、痩せづらいあなたのために健康的に美しく輝くお手伝いをしているセラピストのNaokoですピンク薔薇

 
数あるブログの中から読んで頂きありがとうございますキラキラ
 
 
新調したベッドで朝からぬくぬくするモイ姉
私も寝たい…zzz  
 
さて、サロンに新しくボディオイルを仕入れました!
 
 
 
ジャーン!!
スイスのオーガニックコスメブランドWELEDA(ヴェレダ)の
 
 
ホワイトバーチボディオイル
 
 
 
ビタミンC豊富なホワイトバーチの他にナギイカダ根、ローズマリーの3つの成分が肌を引き締めます。
 
 
 
特に下半身(太ももやヒップ)や二の腕周りなど、むくみが気になる部分に効果的に働きかけますよ✨
 
 
☆足のむくみが気になる
☆太ももやおしりのたるみが気になる
☆ クビレを作りたい!
☆ メリハリボディになりたい!
 
って方にビックリマーク
 
 
 
バザルトストーンボディメイキングのホットストーンとコラボすることで、さらにボディメイキングや肌の引き締め効果が期待できます音譜
 
 
 
今年はより健康になるために自然なもの、天然なものを選んで新メニューやオプションを取り入れていく予定ですのでお楽しみに♪
 
 
 
 
 

ご予約は・・・・ 

 

 

   お友達追加後メッセージ頂くか

 

     050-3628-5731 辻まで

 

40代~の代謝が落ちて冷えやすい、浮腫みやすい、痩せづらいあなたのために健康的に美しく輝くお手伝いをしているセラピストの

Naokoですピンク薔薇

数あるブログの中から読んで頂きありがとうございますキラキラ
 

 本日は…

         新メニュー 

✨お顔の美調整コース

 

のお知らせです♪

 

メイクしたまま服を着たまま受けれるお顔の美調整コース。 

痛みのない程よい圧で筋肉をほぐし本来あるべき場所に筋肉を戻すことで、浮腫、たるみ、左右差などが改善し、小顔、リフトアップ効果も期待出来ます。

 

デコルテ、首にもしっかりアプローチビックリマーク

 

ヘッドはホットストーンのバザルト®️ストーンのも使ってお顔を更に引き上げますアップ

 

施術前の準備体操には顔ヨガも取り入れたN's kuriaのオリジナルお顔の美調整コースをぜひお試しください

 

 

お顔の美調整コース☆  

             70  5,000

準備体操(顔ヨガ含)施術(お顔、デコルテ、首肩はハンド、ヘッドはハンドとバザルトストーンで施術)

 

 

お顔の美調整オプション☆

        50分   4,000

                 (準備体操はなし)

ボディトリートメント、通常のフェイシャルにお顔の美調整を追加することで更に効果

up↑ オススメです!

 

 

お顔の美調整 5回コース☆         

              20,000

                 (有効期限2ヶ月以内)

 

メニューはこちら

 

ご予約は・・・・ 

   お友達追加後メッセージ頂くか

     050-3628-5731 辻までキラキラキラキラ