「捨てる基準が分からない」byご主人さま | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com




バービースタイル 作業地域
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区 昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区) 

以下は交通費別途お見積り地域


小牧市、春日井市、北名古屋市、岩倉市、

あま市、一宮市、岡崎市、長久手市、みよし市、東郷町、瀬戸市、尾張旭市、豊明市

、刈谷市、安城市、豊田市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、犬山市、大口町、扶桑町、愛西市、稲沢市、津島市、弥富町、蟹江町、日進市、豊山町、清須市、大治町、半田市

【その他地域は応相談】



お部屋のお掃除をいたします→★


クローゼットのお片付けとお洋服のコーディネートをいたします→★


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さちこです。


パックプランをご利用いただいている
お客様。

今回は、日曜日にお伺いし、ご在宅の
ご主人さまのクローゼット内を見直し
ました。

{01FFBC18-57BF-430E-B5E4-BDA1134A9EF7:01}



元々、スッキリと収納されているよう
でしたが、前後に2本あるポールには
ギッシリお洋服が掛けてありました。


ご主人いわく、
もったいなくて服は捨てられない。

「捨てる基準が分からない。」

と、おっしゃっていました。



まずは、靴下から!

かかとやつま先が薄くなってきたら、もち
ろんのこと、毛玉もできてしまうと、見た
目もよくありません。


靴に隠れるからいいか~、と履いた残念
な靴下。
急に靴を脱ぐことになって、恥ずかしい…
思いをしたことはありませか?(^-^;


何足かあると、靴下でも、お気に入りや、
履き心地が良くて、よく履くものと、そう
でないものが、出てきますよね。

そうでないものは手放しましょう。\(^-^)


スーツのワイシャツは、首回りがどうして
も、汚れてくるもの。
黒ずみが取れなくなったら、新調しても
いい頃ですね。(*^o^)


ネクタイは、スーツのアクセント。
いつも同じネクタイというわけには、
いきません。


でも、そうかといって、
たまには派手なものを。
とか、
あまり好きな柄じゃないけど、
バリエーションを増やしたいから。

と、なんとなく無理やりつけている
ネクタイでは、お仕事の士気も上がりま
せん 。(T-T)


好きな柄は、着けてて気持ちいいもの。
そんなネクタイだけを、残しましょう。
(^-^ゞ


汚れているもの、
痛んでいるもの、
デザインが古いもの、
使わないもの。


これらの基準は、お洋服全般に言える
ことですね。


また、以前はよく着た服だけど、最近着な
くなった服。
それは、年齢を重ねて顔も体格も
少しずつ変わったせいかも知れません。


鏡の前で着てみて、以前のように似合って
ないと感じたら、処分してもいいかも
しれませんね。


当時は高く買ったから、捨てるのが
もったいない!
というのも分かります(^-^ゞ


でも、服は服。

値段は関係なく考えましょう。(*^^*)
 

いつも同じ服を着てると思われるのが
イヤで、バリエーションを増やすため、

昔の服や、
似合っていない服を着てしまう、より


同じような雰囲気だけど、
いつもステキに洋服を着こなしている、

そんな風に思われた方が良いのでは
ないか、と思います(*^^*)


アフター
{C7B81C86-9562-42B1-A489-3E6929AC9657:01}




クローゼット内の手前のポールには今着る
半袖のものだけを掛けました。


アフター
{95133A0E-13BA-4EBC-A6F5-9DCA139D4224:01}



脱いだ服の一時置き場を作りました。
お部屋の中への脱ぎっぱなし、を
なくします。(^-^ゞ

アフター
{F4810C78-62FF-4EC9-B138-ECFFF09CED95:01}



カバン置き場を作りました。
毎日使うカバンの定位置ができました。


最初は、「捨てられない~」と
おっしゃっていたご主人さまも、
アイテム毎に、何点かずつサクサク手放す
ことが、出来ました\(^-^)/



選びやすく、身支度がしやすい。

どのアイテムを見ても、着たくなり、
似合うもの。

そんなクローゼットに
していきたいですね。(*^o^)/



✳︎ランキング参加中✳︎
ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです❤︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


子どものビーズ収納ラブラブ

{2246D074-6D10-4236-A0D7-12F6CA2ABE94:01}

ケースはダイソー。
一窓ずつ 開くので 使いやすいようです合格


今日も

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ