【人生初の全国大会へ…の巻】 | BAR:ON 伊丹市美容室

BAR:ON 伊丹市美容室

美容室『BAR:ON HAIR DESIGN』 

だいぶご無沙汰でした。。

気づけばもう年末ですねびっくりびっくり


最近人生初の体験をさせてもらったスタイリスト岡本です。




そうです。


先日、いつもお世話になっているCOTAさん主催の全国大会に出場させていただきました。

COTAスタイリストアワード2015
{CFAB7A9D-DAF6-46AB-B1B9-9E3F57008E73:01}


簡単にまとめると、〈2016春トレンドスタイル〉をテーマにカットしてスタイリングして最後はトータルイメージのプレゼンという内容でした。



言葉では簡単なようですが今回初めてだったので、なかなか難しく緊張感が半端なかったです

今回のモデルさんはもちろんこの方。

ななちゃんですラブラブ
{312E83D1-240D-4037-9002-7C68AC319B66:01}
※このフォトで全国への切符を手に入れましたニヤニヤ

休みの日も仕事の後でも、京都から伊丹まで何回も打ち合わせにも来ていただいて本当に助かりました笑い泣き


小心者の僕は、ただ準備の時から当日舞台裏まで完全に吐き気しかありませんでしたが(笑)

{C7CD7107-5026-43C6-A9EB-3A8030A31E73:01}


控室での模様、、、

{CE47E1BA-1762-432A-940E-F2A82FCD1595:01}

イメージトレーニングをすればするほど緊張は増すばかり、、、

瞑想中
{A197B6F6-E538-4843-A735-440A18100858:01}



最終的に部屋の隅っこで、遂にこうなりました、、、
{09214D1A-88FC-4D08-BF6F-DB67B4C29BDC:01}

ひたすらプレゼン内容をブツブツ復唱してます。

一見ただの怪しいオッさんです。


ここからは一気に写真でどうぞニヤリニヤリ
整列
{239FF0F7-C1A8-454E-A0E1-1FE116CD4562:01}
スタイリング中
{A109B42D-2BA7-4D7A-A764-F27016415AF2:01}

{E14DFA93-3561-44EB-8CA6-731578D706AD:01}

ちなみにここでカットとスタイリングを…



さぁプレゼンテーションへ、、、
{D36EE631-35B0-4244-8EE4-5E871CC406A3:01}


舞台袖からの風景

ステージ上での記憶はございませんが喋りたい事は喋れたように思いますぶー

そして終了、、

{DBC3BE99-CDAB-43F6-B07D-124E91C60DE3:01}



今回結果は残念でしたが感じた事、勉強になった事沢山ありました。



プレゼン最後に自分で言った『わざわざ足を運んでくれるお客様が毎日楽しく、美しく居続けれる様に全力でサポートさせて頂きます!!』
という言葉を毎日行動に移していける様にこれからもサロンワークをしていきたいと思います。


当日までサポートしてくれたスタッフ、いつも通り可愛いメイクしてくれた白井さん、プレゼンの極意を教えて頂いたCOTA大阪支店長の吉田さん本当にありがとうございました!!


今回の全国大会を通して、「美容師だからできる事、美容師じゃないと出来ない事」がものすごく沢山あるなと改めて痛感いたしました。もっともっと美容師として沢山の人のお役にたてれるように日々頑張ります!


最後まで見て頂き本当にありがとうございました笑い泣き


{B34F46B6-E694-476F-8E18-833116D30E3B:01}



来年こそは日本一からの投稿