これだから車が売れなくなるんだよw
TOYOTA
世界のTOYOTA!
そのTOYOTAが、若者の車離れをアプリでストップしようとしている模様
トヨタ自動車の子会社「トヨタマーケティングジャパン」は、SNS上で楽しめるソーシャルアプリの企画を募集している。「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」(http://toyota-app-award.jp)というイベントで、若者に自動車への関心を高めてもらう目的だ。自動車に関係するゲームなど応募された作品から、パソコン部門、スマートフォン部門、ケータイ部門でそれぞれ表彰。賞金は各部門100万円で、優秀な作品は開発支援金を受けられる可能性もあるという。審査員はGREEやmixiなどのSNS運営会社の代表が務める。応募は4月28日まで。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110217/its11021707310000-n1.htm
車の楽しみって人それぞれだと思うけど
基本的にアナログでしょ。
SNSや携帯ゲームで車の楽しさがわかるなら、また興味が湧くなら
そのままゲームやってりゃいいんじゃね~か?
事故もないし金もかからない。
でも車の楽しさ、欲しいと思う気持ちはそんなんじゃない。
・かっこよさ
・便利さ
・ステイタス
・ドライビング
・自分の空間
他
そうゆう物に対して見合った金を車につぎ込む。
見合わなければ、その金がなければ買わない。
単純だよな~
あと今までのユーザーからボッタしすぎたんじゃないの?
アルミやカーナビ、オーディオ他ドレスアップまでは個人の好きでやったけど、、
ジワジワ上がった高速代、駐車場代、消耗品(オイルやタイヤなど)の値上げなど・・
ユーザーからよってたかって金をむしり取ってたでしょ~、各業界は。
海外はオイルやタイヤだけじゃなく、消耗パーツやOEMパーツがやすいよ~ !!
どんどんでかくなるボディ、それに伴い上がる車両価格もダメ。
わけわかんない親切機能も不要、シンプルにして価格下げればいいじゃない。
何でできないんだろうね?
価格は上がってるのに、シートの素材などの内装が確実に安物になったし、
個々のパーツもヘボだよね、特にメッキは酷い。
他にも売れない理由あるけど
SNSやゲームで関心が高まるとか本気で言ってるのかね?
SNSやスマートフォンやアプリってキーワード出せばビジネスモデルっぽくて
いいんじゃね?とか思ってないかなwwww
需要と供給って大前提を考え直し、需要を増やすための環境作りや
報酬制度を、自動車業界からやってみた方がいいじゃないの?
とか思うけどね
カツマーよ恋愛経済学って何?w
経済評論家の女教祖!
カツマーこと勝間和代さんの著書の紹介記事
まぁ宣伝ですが・・w
女性なら誰でも(ことによっては男性も)結婚相手の年収は気になるもの。容姿や性格以上に経済力を重視するという人も少なくありません。
しかし、例えば結婚相手の男性の条件として年収600万円以上を求める場合、20歳~34歳の、いわゆる結婚適齢期の男性のうち、果たして何パーセントがその条件を満たすのでしょうか.
正解はわずか4%。
実に結婚適齢期の男性の96%は条件に合わないということになってしまいます。
そんな状況を踏まえて、経済評論家の勝間和代氏は、著書『恋愛経済学』(扶桑社/刊)の中で、「自分で稼いで、ほどほどの男で手を打て」というアドバイスを送っています。
現在の日本の経済状況や賃金状況では、あまり高望みしすぎると一生結婚できない、ということになりかねないのです。
本書は勝間氏が、主に経済の観点から恋愛・結婚を捉えており、その記述があまりにもドライで、読んでいて気持ちがいいほどだったので、今回はその一例を紹介します。
以下省略
続きはここで
http://news.nicovideo.jp/watch/nw33412
頭いい人は何でもわかっちゃうんだね~
ほどほどで手を打てってことは確かなんだが、
そのほどほどの基準と言いますか、判断がアホらしい。
カツマーの言ってることはもっともらしいのだ、そりゃ評論家なんて
口先の商売だからもっともらしいのはあたりまえ。
でも読んだら、女性の結婚観はバイト選びと同じレベルで語られてますね。
安っぽいですね~
しかも結婚することより、結婚してからがドラマですよ。
離婚歴2回でしたっけ?カツマーは、
幸せな家庭を持ってる人から言わせたら、失敗ですね。
節操がないのか、男見る目が無いのか?
それとも辛抱ができないのか・・・
理由はわかりませんが、オレ的には野蛮人に見えますね。
去年だかデキビジでひろゆき(2chの)にケチョンケチョンに
言い負けて支離滅裂となってましたが、
ああゆう時に人の姿って出るよね~、笑っちゃうよw
au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」
別に飛びついてるわけじゃないと思うけど
あう社員ってなんかズレてると思います
世の携帯電話は、アイフォーン派、アンドロイド派、あるいはガラケー派に別れているが、au陣営から「ソフトバンクのアイフォーンに飛びつく人の気持ちが業界人からするとわからない」との発言が出た。
これは「山本@KDDI」と名乗る、自称40歳台のKDDI社員という男性が、自身のツイッターで発言したもの。「アップル製品の熱烈なファンは別にして、ガラケー機能が充実して、基本スペックも事業者の回線品質もいいandroidoスマートフォンが出てきているのにソフトバンクのiPhoneに飛びつく人の気持ちが業界人からするとわからない」としている。
ちなみに、他の発言も紹介しておく。
「業界人の一般的な判断からすると、ソフトバンクでiPhoneを契約するよりは他社のandoroidスマートフォンにする方が何倍も使い心地がいい」
「auでWIMAXデュアルバンドのスマートフォンが出れば、事業者の回線品質とのバランスも込みで考えると、iPhoneを完全に超えるスマートフォンが誕生する」
MM総研の調査では、iPhoneはスマートフォンの国内シェアでは72.2%とダントツの人気を誇る。
http://media.yucasee.jp/posts/index/6691
実は私もAU使いでして
使っている機種はW61CAとゆう3年ほど前の機種
更に仕事の検証用にiphoneも持っている。
61CAもボロボロだし、ポイントも30000ポイント以上あるので
IS04REGZAに変えようかと思ってましたが・・
や め た
ぶっ壊れるまで61CAつかお~っと。
理由は簡単、高いから。
30000ポイント以上あるのに、持ち出し30000円。
携帯の機器に60000円以上の価値が見出せない。
バッカじゃね~のw
iphoneが好調なのは、ハードのクオリティ、他社からの乗り換えが安い。
AUが伸びないのは、機種が少なく機種変が高すぎる、料金プランがクソ!
既存客が多いdocomoとAUは既存客を大切にすべきだったね。
前はいっぱいいたAU使いも周りでほとんど見なくなった。
AU社員は性能が全てだと思っているのか?
そんな感覚じゃ物は売れないね。
携帯なんて使いやすくて壊れない、そして安いのがいいと思います。
でもAUの白ロムは安くていいわw
同性愛の男が化粧品CM出演など世界でありえぬと石原都知事
石原都知事が「日本人の劣化」に警鐘を鳴らしているようです
携帯、テレビ、パソコンのバーチャルな対人関係によって、あまりにもひ弱になってしまった者たちには、意思に反して強いられる肉体的制約が必要なのです。
同じように、人間社会の原理を幼い頃から子供たちに、頭ではなく体で刷り込むことも肝要だ。今さら教育勅語を復活させろとはいわないが、「父母に孝に、兄弟に友に、夫婦相和し、朋友相信じ―」といった言葉は、いつの時代であっても否定し得ぬ原理です。子供の頃の良き刷り込みは、良き制約となって人生を支えてくれるものです。
逆に、我欲を満たすための野放図な害毒は日本を駄目にする。必ずしも取り締まればいいわけではないが、諸外国では目にしないようなものが、メディアにもインターネットにも横行しているようでは、やはりおかしいといわざるを得ない。
差別でいうわけではないが、同性愛の男性が女装して、婦人用化粧品のコマーシャルに出てくるような社会は、キリスト教社会でもイスラム教社会でもあり得ない。日本だけがあってもいいという考え方はできない。
※週刊ポスト2011年2月25日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110217_12830.html
たしかに出てるわ!
オレは大嫌いだしTVあまり見ない。
こんなのが毎日出てると思うと
テレビをなおさら見なくなるわwwww
とか
とか
これはどうなんだ?w
見たくねぇ~
警笛鳴らされてあたりまえだわw
月7万円でなにができるのか?
現行の66000円の基礎年金が
70000円に・・・
はぁ~?
大塚耕平厚生労働副大臣は17日までにインタビューに応じ、厚労省が4月にまとめる年金制度改革案について、報酬比例年金と最低保障年金を組み合わせた民主党案を提示するとした上で、最低保障年金を「現時点では(マニフェストに掲げた)月額7万円をベースにしたい」との考えを示した。
大塚副大臣は「今でも基礎年金は月額6万6000円ある。それに近い水準というイメージで7万円ということにこだわって原案を作りたい」と説明。厚生、共済、国民各年金の一元化も含む民主案について、「(現行制度に比べ)持続可能性や世代間公平の面でより望ましい」との認識を示し、「移行期間を十分に想定すればできる」と実現に自信を見せた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011021700568
大塚副大臣!
けっこうまともな人かと思いきや
アホか!
菅政権の閣僚にまともな奴はいないのかw
70000円でどうゆう生活できるのさ?
バカじゃね~のか
生活保護の方が良い暮らしができることに
矛盾は感じないのか?政治家は。
100年安心はどうしたよ!
坂口さんよ~
髪型もパネェけど
まだ10年たってないぞ
それより年金は一体幾ら残ってるんだ?
そうとう使い込んでるだろ。
石井紘基がそれを暴こうとして殺されたよな
それぐらい使っちゃってるんだろ
そろそろホントのコト言えよ政治家ども!!
小沢系16人新会派キタ━(゚∀゚)━!!!!!
民主党の小沢系議員に動きが!!
民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員16人が17日午前、岡田幹事長宛てに、衆院の同党会派「民主党・無所属クラブ」(307人)からの離脱願を提出した。
菅首相や党執行部が衆院選政権公約(マニフェスト)の見直しや、政治資金規正法違反で強制起訴された元代表への処分手続きを進めていることへの反発が理由だ。執行部は受理しない方針だが、議員らは今後、2011年度予算関連法案などの採決で造反する可能性を示唆した。16人が造反すれば、参院で否決された法案を衆院で再可決するのに必要な3分の2の議席確保が絶望的になることから、事実上の「倒閣運動」との見方も出ており、菅首相の政権運営に大きな打撃となりそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110217-OYT1T00338.htm
16人会派離脱!
おもしろくなりましたね~
やられっぱなし感があった小沢派の議員が動きました。
まぁ裏で絵を書いているのは小沢一郎なのは間違いないと思うけど、
岡田幹事長も困ってるだろうなw
今日の
岡田氏「規約上、離脱できない。考え直してほしい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110217/stt11021710530006-n1.htm
とニュースになっているが
民主党の規約
http://www.dpj.or.jp/governance/policy/index.html
え~っと規約はどの部分なんですかね?岡田さん。
ズバリ会派については書かれていない、もし引っかかるとすれば
衆議院の先例集にある
「議員の会派所属届は、代表者から届け出る」
とゆうこの部分である可能性が高い。
だとすれば議長が受理するかどうかなのかな?
衆議院の議会が党ではなく会派で動いてる以上
こうゆう方法もあるのかもしれないが、
小沢一郎も何をしたいのかはっきり声明でも出してくれたら
尚いいのだが。
なかなかそうもいかないだろう。
小沢一郎も政治家である以上、信用できない部分も多いのだが、
オレ的には今は小沢一郎を応援したい。
とにかくさっさとこんな三国志のゲームみたいなことはやめて、
本来の国会議員の仕事に励むべきであろう。
そして2009年衆議院選のマニフェストを実行してもらいたい。
そのためには今までのような協調路線では無理だろう、
そのときこそ剛腕と言われる力を出して欲しい。
今の段階では、命がけとか言ってる割には全然命がけじゃないじゃん!!
とゆうふうに見える。
応援してんだからガンガン行けや!小沢一郎!
携帯・パソコン・テレビが若者をダメにした
最近のテレビは良くなったね~
ハイビジョンなんて肉眼よりキレイじゃないか?と思ってしまう。
しかしテレビを見る人は減っていると言われている
それはなぜなのか・・・
いつからか、この国は「権利」や「自由」ばかりが幅を利かせ、義務や責任はどこかに消えてしまった。「日本人の劣化」に警鐘を鳴らしてきた石原慎太郎氏は、そうなってしまった理由をどこに見ているのか。石原氏が語る。
* * *
東京都がオリンピック誘致に努めていた頃、IOC会長のジャック・ロゲとヨットレースの話をしたことがある。
ロゲは私と同様、オーシャンレースにも出場するヨットマンです。私は日本外洋帆走協会の会長や理事だった時に、沖縄レース、小笠原レースなどを創設したが、最近では、若いクルーが集まらなくて出場する船がない。
私は最近、現役復帰してレースにも出ているが、長丁場の危険なレースとなると、確かに若いクルーがいない。なにしろ、エントリーしたクルーで一番若いのが60歳だから、沖縄からトカラ列島を通るタフなレースは諦めるしかなかった。
ロゲにそう話すと、「ヨーロッパでも同じです。若いクルーは金で集めないと乗らない」という。そして、「結局、若者を駄目にしたのは3つのスクリーンですね」というのです。それは携帯電話、テレビ、パソコンである、と。
確かに、日本ほどくだらないテレビ番組ばかりやっている国はめったにないと思うが、携帯にしてもパソコンにしても、機能ばかりが進みすぎて、それが日本人を堕落させてしまったことは事実でしょう。
http://www.news-postseven.com/archives/20110215_12729.html
まぁヨットレースに若い人が乗らないの云々はどうでもよいが、
携帯・パソコン・テレビが若者をダメにしたって言うのは正論だと思う。
若者だけじゃないけどね。
かと言って避けることもできない。
つまりどうしようもないってこと。
テレビもほんとにバカな番組ばかりで、見たい番組も確かに無い。
お笑い芸人とジャニーズ、今が旬のKARA、相撲八百長、その日の天気も当てられない気象予報士、
店の宣伝ばかりの食番組・・・
きっと見てるのは、60才~とかが多いんじゃないかな。
確かにテレビはくだらない番組が増えすぎ!
ただオレが思うに、この話の見方を変えると違うことが見えてくると思う。
パソコン・携帯・テレビ、どれもインドアで金をかけずに遊べる。
全くかからないわけでは無いが、飲みに行って2~3万かかるのと比べると
格段に安い。
都知事の趣味のヨットは、今も昔も特殊な趣味と言えるが、
比較的手軽に遊べたバイクや車レベルも買えなくなってきている。
答えは簡単ですよ、
若者に金を稼がせてあげればいいんです。
頑張れば報われる社会になればいいんですよ。
そして団塊以上の世代が現役でポストを譲らないのも原因。
後輩に道を譲ろうとしない。
そうゆう細かな間違いの積み重ねが今なんでしょう。
この話の本質ってそうゆうことかなw
雪で自転車転倒、投げ出された5歳女児ひかれ重傷
昨日東京で雪が降った。
数時間で電車や道路を止めるほどの勢いで
そんな雪を喜んだ人も多いはずだが・・・
東京・渋谷区では、雪が残る道で親子3人の乗った自転車が転倒し、投げ出された5歳の女の子が車にひかれて重傷です。
警視庁によると、15日午前9時過ぎ、渋谷区南平台町の住宅街で、31歳の母親が幼い子供2人を自転車の前後に乗せて走っていたところ転倒し、後ろに乗っていた5歳の女の子が道路に投げ出されました。女の子は、走ってきたワンボックスカーに腹部をひかれて重傷です。母親は子供を幼稚園に送る途中で、「路上に残っていた雪にタイヤを取られ、転倒した」と話しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210215017.html
どうして自転車で・・・
思わずテレビに向かって声を出してしまった。
昨日降った雪は、今日も道路脇にまだまだ残っている状況だった。
乗っていた自転車を見る限り、大げさとも思えるような子供用のイスが付いている。
子供を粗末に扱ってないんではないか?と思われるのだが・・・
どうして自転車なのだろうか?少し早く出て歩けなかったのだろうか?
渋谷では何年かに1度あるかないかのことだと思う。
目の前で、我が子が車に踏んづけられる様子を見ることになってしまった。
わずかな油断が大変な事故を起こす。
続報で全治2週間とのこと、大事に至らなくて良かったです。
気をつけましょう!!
4月からの高速料金
民主政権になって無料化するはずだった高速道路。
実験と言いつつ1部無料区間もできたが、まだまだ程遠いレベル。
そんな民主党が4月からの高速料金の方向性を発表した。
4月からの高速道路の新料金体系が14日までにまとまった。ETC搭載の有無にかかわらず、普通車は原則として「平日上限2千円」、軽自動車と免税対象のエコカーは「毎日上限1千円」とする。16日の民主党国土交通部門会議で最終決定する。
2009年3月に始まった軽・普通車の「休日上限1千円」と、本州四国連絡高速(本四)との普通車の乗り継ぎ特例上乗せ料金(500円)は、ETC搭載車だけの適用となる。
トラックやバスなど「中型車」以上は、現行の距離別料金に割引制度を加える方式を続ける。首都高速と阪神高速は均一料金をやめ、上限のある距離別料金(500~900円)を導入する。ただ、関係自治体の同意が必要で、4月開始は見送る方向。東京湾アクアラインは、「普通車800円」の社会実験を3年延長する。本四のみの利用は普通車で平日上限2千円。
新料金の適用期間は3年程度とする。ただし、本四は地元との調整が必要なため当面1年間の適用とする。国の持ち出しは年7千億~8千億円で、自公政権が予算化した割引向け財源の約2兆円を使う。
http://www.asahi.com/business/update/0214/TKY201102140400.html
自民がはじめた休日1000円案に+平日2000円(普通車)・・・
これってどうなのか?
マニフェストでは高速は無料なのだが、なぜ2000円なのか?
この案を作ったのは官僚ではないかと私は思う。
しかしそれを実行しようとする政権は、はっきり言って不要である。
言ったことを実行しない政権に、何のために国民は票をささげたのだろうか。
まずは無料にすべきだろう。
ETCだけでも2008年までに税金から7000億円近くが流れている、更に1000円高速のおかげで
ETCセットアップ料も莫大な金額に!
「ETCが便利だから付けたほうがいい!」ってよく聞くけど、完全に洗脳されてるよね。
ETC利権は絶対に潰さなくちゃいない、さらに高速にまつわる不正受益はキリがないくらい
表面化されている。
選挙前を思い出して欲しい。
高速を無料にすると10兆円近い経済効果が出ると発表したではないか!
シンクタンク代表の山崎養世氏も7.8兆円の経済効果と言っている。
この政権は国民にケツを向けてるとしか思えない。
ETC利権の1部を以下に参考としてのせておく
の役員構成(平成20年10月1日現在)
役職氏名常勤・非常勤現職/最終官職
理事長 張富士夫 非常勤
トヨタ自動車(株)取締役会長
専務理事 村岡憲司 常勤
元国土交通省北海道局長
常務理事 石原孝 常勤
元国土交通省大臣官房総括監察官
〃 薄井隆 常勤
〃 嶋憲司 常勤
三菱電機(株)産業システム研究所
理事 渡辺敏治 非常勤
(株)東芝執行役上席常務 社会システム社社長
〃 加藤光治 非常勤
(株)デンソー専務取締役
〃 藤江一正 非常勤
日本電気(株)特別顧問
〃 鈴木學 非常勤
(株)日立製作所執行役常務
電機グループ長&CEO
〃 重永久夫 非常勤
三菱重工業(株)
機械・鉄構事業本部副事業本部長
〃 遠山敬史 非常勤
パナソニック(株)
システムソリューションズ社社長
〃 名尾良泰 非常勤
(社)日本自動車工業会副会長・専務理事
元経済産業省関東経済産業局長
〃 長谷川英一 非常勤
(社)電子情報技術産業協会常務理事
元経済産業省東北経済産業局長
監事 賀来敏 常勤
元警察庁関東管区警察局長
〃 三宮維光 非常勤
(株)ジェーシービー取締役執行役員
市場開発本部長
〃 松田祐一 非常勤
三井住友カード(株)常務執行役員
営業企画本部長