大金をつぎ込んでるのに嫌われてしまうファンの特徴 | 初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

「秘密基地」→岡山駅から徒歩10分。今さら聞けない基礎など音楽レッスン/バーチャルバンド体験。。https://bunbassbase.wixsite.com/bunbassbase

ライブは全て観戦、CDは全てお買い上げ。

これほどまでの熱量で好きなアーティストを応援してても、アーティストからもファン友からも嫌われてしまう行動があります。

それは、自己顕示欲を満たすための声援やコメントです。

具体的にいうと、一目置かれたいがために「私は彼らの事をこれだけ知ってるのよ」「だから私は凄いのよ」という示唆を含めたネタバラシです。

アーティストの許可なくプライバシーを暴露することで「私を見て!」を満たそうとする発言です。


例えば新曲が完成した時、アーティストによっては曲に込めた想いというものをSNSに書き込みます。

「この曲は叶わぬ恋を綴った歌です」みたいな。


あー!これあなたが三年前マクドナルドでバイトしてた時にゾッコンだったジュンちゃんのことでしょ!

あなた巨乳のガングロギャルが好きだもんね!

アタシあなたのことこれだけ知ってるのよ!凄くない?


ぶっちゃけ邪魔。

「自分はこれだけプライベートな事まで知ってるのよ」的なコメントが返ってアーティストに恥をかかせてしまうんです。


「凄い」と思われたいんだけど、自分自身では他人に「凄い」と思わせられるほどの実績や努力がないから、子供じみた安易な方法で「凄い」と思われようとする。

で、自分のことしか考えてないから周りのことまで配慮できず、結局迷惑をかけてしまう。

それってダサくないですか?ってことです。

あなたの行動は周りを興ざめさせていませんか?

聞いている周りの人の気持ちも楽しくなるような発言ですか?ってことです。


自分のことしか見ていない行為は一発で嫌われます。

例え何百万つぎこんでても。

多分ね、僕だけじゃないと思うんですけど、

「頑張れ!」とか「イェーイ」っていう奇をてらわないシンプルなお声がけが凄く嬉しいものなんです。

~~~~


Bun(ブン)プロフィール

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase#!blank-4/c1lce


イジメられッ子と初心者のための音楽レッスンスタジオ「秘密基地」ホームページ

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase


秘密基地内部動画




ツイッター

http://twitter.com/#!/BassistBun


Facebook

http://www.facebook.com/bun.bassist