3分簡単ヘアアレンジ♡片方だけ編んじゃいました♡諦めないで!編み込を♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

今回は簡単ヘアアレンジ♡~編み込み編~


『諦めないで!!』

編み込みを!!!


前のブログ記事。
『編み込める場所と編み込めない場所!諦めないで!!編み込みを♡』


{08297043-3839-4A85-8007-B4E4FA997825:01}

での、この画像。大変分かりやすい♡と好評だったのですが。。。


やはり女子はもっと簡単に!!!
そしてなおかつカワイイ♡

をお求めだと思うので。。。


{9BA7F6F8-CD31-41CE-96E7-6A9DFA1660B3:01}

この4番を省いた、『片編み込み♡』を使ったヘアアレンジをご紹介します♡

『片編み込み』は編み込んで無い方が勝手に立体的になるので。。。

わざわざ髪を引っ張りだして立体感出したり。。。

崩す!というような難しい技、要りません!
(私も自分の髪で編み込んだりしたら、崩す!とかちょっと難しいし、めんどくさいwんですよねー…)


それではー!スタート♡

{570D949E-ED8F-41F2-A762-E1C65DCAF023:01}

①↑の図の1→2→3→5の順番で片編み込みを進めていきます。

{67070EE4-59C0-45F2-90C5-A86DCD936CDE:01}

ピンク線←の部分をすくって。。。
(取る量とか適当で良いんですが、多めの方がいいです♡)

{8451CBB4-BF61-4BE2-A155-899EFBA2E086:01}

んでピンクの三つ編みのピンク線ピンク←ですくった部分を合わせて編みます♡

これを繰り返します♡(これが上の図の1→2→3→5の繰り返しになります)

ちなみに。。。編み始める場所は。。。

{A36FFA72-286E-499D-9FF4-46FB5580055E:01}

(絵心に対してのクレームは一切受け付けません‼︎w)


自分の分け目より、左右どちらか1~2cmずらした所から編み始めるのがBestです♡


分け目が真ん中としたら…向かって左にずらした赤線からのスタートで、左~右に編み始めるもしくは…向かって右にずらした紫線からのスタートで、右~左に編み始めるです♡


{27E92E49-B354-4250-A0CE-E9D24F8C90BA:01}

②耳上まで編み込めたら。。。

{7DDE9C5C-562A-4161-9289-66E510423FAF:01}

緑→に2回転させて。。。

{13499C67-D75F-43CF-AFF5-2AF1F98D2040:01}

緑↑にピンを適当にブスッとさします♡
1本で止まらなければ、2本ブスッと行っときましょっ!


ショートやボブの方はこれで完成ー♡


ロングの方もこれだけでもカワイイんですが。。。

せっかくのロング!!!

残ってる髪も使いましょう♡
って事で。。。

後半に続きますー♡


ちなみに。。。
{1FB56D0A-1357-4D3F-A299-E019E09AD44A:01}


↑↑こーやって、ヘアアクセつけるとカワイイですよ♡

ショートボブの方はここまで!!!
お試し下さいませ♡


ロングの方はちょっと見えてますが、↑↑を作りますよ♡


お楽しみに♡


あっ、チャンネルはそのままで♡


Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
こちらから、ヘアアレンジ、メイク、髪型のご相談お受けいたしますので、良かったらフォローしてくださいね♡



 〠662-0036 兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント


まだまだ続きますよ!!!