簡単リキッド&クリームチークの付け方♡これでおてもやん卒業です!! | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

バタ子のメイクレッスン♡

今日はリキッドチーク&クリームチークの良さをグッと引き出す簡単な付け方です♡
ちよっと前に。。。

『秀逸なプチプライスメイク用品♡vol.2』


で紹介したマジョリカのリキッドチークを使いたいと思います♡

では。。。始まり始まりー♡

{9F2CDBCA-FAF4-464C-8BDB-77A2B3959445:01}

①まずベースメイクをします。いつものベースメイクでいいのですが。。。

リキッドチークを使用するタイミングにポイントがあります!

リキッドファンデーションorクリームファンデーションをお使いの方。

下地→リキッドorクリームファンデ→リキッドチーク♡→フェイパウダー


パウダーファンデーションをお使いの方。

下地→リキッドチーク♡→パウダーファンデーション

です。

いろんなやり方あると思いますがこのタイミングで使ってもらうと失敗せず、肌の内から自然な血色♡の様なチークが出来ますよ♡

{D8AF03DB-CC20-4A62-8308-4BCD365624D7:01}

②入れる範囲を決める。

今回は赤楕円形丸のように入れたいと思います。

まん丸をイメージするとより可愛らしい感じになりますが今回は自然な感じで楕円形丸で入れていきます。
(入れる位置や範囲はお好きなところで大丈夫ですが、なんとなくここにこの範囲で入れるってゆう目安は持っておいて下さいね♡)

{4AA95641-16BE-4244-BDEB-F40576AF241A:01}

③②で決めた範囲の真ん中より気持ち顔の中心よりに>のようにチョンチョンと置く。

写真ぐらいたっぷり目に置いて下さい。

クリームチークの場合は>の位置に人差し指でポンと置いて下さい。

{1E248149-A033-4B69-81F0-6EEA399A8C9A:01}

④指でポンポンしながら伸ばします。

{9DED5E10-A5DD-4522-8A76-DAB0DB8BC67B:01}

こんな感じ!

ここで皆さん『うわ。。。失敗した…おてもやんみたいになった…(泣)リキッドチークめっちゃ使いにくいわ!(怒)』ってなってませんか?

諦めないで!!!ここからです♡

{AAB7A701-9936-4722-8FEC-DFAB9BE21781:01}

ファンデーション用スポンジを使いましょう♡

{4081363D-3F0B-4248-AC5F-C72DBE839BAA:01}

スポンジで適当にポンポンしながら濃さを調整します。
適当にポンポンでオッケーです♡
(指だと濃さがムラになりやすいので、ここは絶対スポンジがベストです!)

{306B6946-B306-4A49-BC8E-1A10CFF87607:01}

で、こんな感じ!!

めっちゃナチュラルでいい感じじゃないですか?
ここまできたら最後に。。。

{1A4FAB50-6656-48DD-B885-F1E215FB9C76:01}

フェイスパウダーorパウダーファンデーションを顔全体にいつも通りのせて。。。
(リキッドチークの上は少し優しくのせて下さいね♡)

{36A9C665-8351-4C42-8BCC-046221CB90F4:01}

ハイ♡完成です♡

リキッドチーク&クリームチーク使いにくい!!!って思っていた皆様♡

ちょっとのひと手間で簡単にめっちゃかわいい血色チーク♡が楽しめますので良かったら参考にして見て下さい♡



Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
Facebook 河端愛望
髪型やヘアアレンジ、メイクなどのご質問こちらからお受けいたしますので、良かったらフォロー&お気軽にメッセージよろしくお願いします♡


 〠662-0036 
兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント  

ホットペッパービューティ grasolient  


いつも読んで下さってありがとうございます♡
目指せ♡ヘルシー血色チーク!!!
是非是非お試し下さい!