秀逸なプチプライスメイク用品♡vol.9 | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

独断と偏見でお送りするこのコーナー♡
今回は。。。スポンジ♡

{A3A218B8-CD21-4F66-9B75-FBB2E52441FC:01}

ROSY ROSA   バリュースポンジ 
ダイヤ型 6p 410円

{1AA7B911-8B23-4E13-AAFD-0D31C50FADBA:01}

ROSY ROSA   バリュースポンジ
ハウス型S 30p 380円

・柔らかく肌触りが良い!!

{815F0EEC-3CBF-434F-AB32-D0DF973A0575:01}

ダイヤ型
・下地、リキッドファンデーション、クリームファンデーションを伸ばす時など大きい範囲の時に♡
・程良い厚みと大きさと、柔らかさでムラなく簡単に均等に伸ばせます。
・水付け使用も出来る商品で、吸水性が良いので、スポンジにファンデーションを直付けするのはオススメしません!!肌に指でファンデーションを軽く伸ばしてからスポンジ使用する事をオススメします♡

{58EEBD89-F92D-4F1E-8833-BFC3994A920C:01}

ハウス型 S
・小さめサイズで目の周り、小鼻など細かい所の処理がしやすい!
・ダイヤ型より弾力があるので、コンシーラー、リキッドチーク、クリームチークをぼかす時などの細かい作業が得意です♡
・そしてコストパフォーマンス大!!!
衛生面が気になる方は使い捨てでも損はしませんよ♡

などなど。。。秀逸な一品です♡

スポンジの柔らかさは人によって好みが分かれるとは思いますが、私はこのROSY ROSAの柔らかさが肌への負担もなく、伸ばしやすいのでオススメさせて頂きます♡
ただ上でも書いたように、吸水性が良いのでファンデをスポンジに直付けするのだけはやめて下さいね!もったいないですよw

♡スポンジのオススメ使用方法は↓↓♡

ここ何年もこれ以上の物には出会えてません♡化粧下地編♡


簡単リキッド&クリームチークの付け方♡これでおてもやん卒業です!!



参考までに是非♡♡♡


Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
Facebook 河端愛望
髪型や、ヘアアレンジ、メイクなどのご質問こちらからお受けいたしますので良かったらフォロー&お気軽にメッセージよろしくお願いします♡


 〠662-0036 
兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント  

ホットペッパービューティ grasolient     


いつも読んで下さってありがとうございました♡
(´-`).。oO(最近このコーナーの頻度高いな。。。他にネタが無いからとかでは無いですよ。。。⁇w