『魔女の宅急便』(95点)①あらすじ。 | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

{13B9D0F4-9B9E-4CD8-9C27-BD7BA9B44545:01}

『不思議な能力をもった1人の少女の物語。』
1989年公開作品。

星あらすじです!星
photo:02


13歳の魔女の女の子・キキは、古くからのしきたり通りに、生まれ育った田舎を出て、魔女のいない町で1人で生活しなければなりません![みんな:01]
photo:04

photo:07

キキの自宅[みんな:03]
photo:03


新しい生活が楽しみなキキ[みんな:02]
photo:05

photo:06


そのキキを不安がありつつも、送り出すパパとママ[みんな:04][みんな:05]
photo:20


いっつもキキと一緒にいる猫ジジも一緒に行くのです![みんな:14]
photo:08

キキの故郷[みんな:30][みんな:29]
photo:09

photo:10


んで、自分が住む新しい街を探しに出るキキ![みんな:06]
photo:14

photo:11


そして、念願だった海が見える街を見つけ、住むことにします![みんな:07]
photo:12

photo:13


しかし、その街は故郷とは違って大都会だし、友達も知り合いもいないし、なんだか、とっても大変なのです![みんな:08]
photo:47

photo:15

(トンボ登場![みんな:11])


しかも、トンボという、やかましい男の子に声をかけらたりするし!(怒)[みんな:09]
photo:16

(そこで、おソノさん[みんな:10])


そんな、住むところも決まっていなかったキキを、偶然知り合ったおソノさんが温かく迎えてくれて、一緒に住むことになりました![みんな:12]
photo:17

(無口なおソノさんの旦那さんはパン職人![みんな:13])
photo:18

photo:19

photo:21


んなわけで、とりあえず、住む場所が決まり、キキの新しい生活が始まりました![みんな:15]
photo:22

photo:23


何もかもが初めてのことばかりのキキは、おソノさんのパン屋『グーチョキパン店』を手伝ったり、自分でお店を始めようとしたりします![みんな:16]
photo:25

photo:26

photo:50

photo:27


新しい環境で、いろいろと大変だけど、だんだん慣れていくキキ![みんな:17]
photo:28

photo:29

photo:49

photo:30

photo:48

photo:32

photo:33

photo:34


だったんだけど、やっぱりうまくいかないこともあり、落ち込む少女キキ![みんな:18]
photo:35


そのキキの危機を救うのは、画家のお友達ウルスラ[みんな:19]
photo:36

『私にもあるよ、絵が描けなくなる時。そういう時は絵をやめるんだ。そしたら、自然と絵が描きたくなんるだよ![みんな:20]
photo:37


はたして、キキは立ち直ることが出来るのでしょうか?[みんな:21]
photo:38

photo:39

photo:40

(ニシンのパイも登場![みんな:27])
photo:41


そして、大変なことが起きるラストは緊張感満点![みんな:22]
photo:42

photo:43

photo:44

photo:51

photo:45


宮崎作品の傑作『魔女の宅急便』[みんな:23]
ぜひ、ご覧ください![みんな:24]
そして、次回はそのかんそ~です![みんな:25]
お楽しみに~![みんな:26]
photo:46

(オマケ[みんな:28])
iPhoneからの投稿