孤の中のあなたに繋がる芳香療法

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように

スクールホリデーも終わってしまい、子供たちは学校が始まった。



私はスクールホリデーが大好きで、子供たちと一緒に、いろんなところに出かけるのが好きなので、今回は特にどこに行くと言うこともなかったけれど、とても満喫した♡





子育てって、どんなものかよくわからなかったけれど、私は子供たちと一緒にいる時間が好き。


子供たちが小さかった頃は、体力や精神的にとても大変だった頃はあるけれど、子供は4人でも5人でも欲しかった♡



主人は、私の潜在意識を忠実にあぶりだしてきてくれる、とても貴重な存在と言う役もしてくれていて😂、自分自身いろんな感情を感じてきたけれど、


私は、それでも子供がたくさん欲しい位、子供たちのことが大好きだった♡



きっと、そんなことをぽろっと子供たちの前で言ったのだと思う。


ママたくさん子供が欲しいわ♡

でも、その時に2番目の子ができて、1番目の子が、ママをとられてしまったような気がして、ちょっと悲しそうにしているのは感じていた。

でも自分の体力と、身が一つなのとで、手が何個もあって、手が伸びないかと思ったものだ。

私がもう1人か2人ぐらい欲しかった笑






私にとっては、子供が可愛いから何人も欲しい♡

1人目の子も、2人目の子も、私にとってはかわいい子供たち。

そして又、3人も4人もできたら、きっとみんなで遊べてとっても楽しいに違いない♡飛び出すハート

でも、1人目の子にとっては、これ以上ママをとられてしまう。

もしかしたらそう感じたのかもしれない。






最近になってみて、また、ぽろり、と、私が、

兄弟姉妹が3人も4人もいたらもっと楽しかっただろうね〜♪ と、

そんなことを、のんきに言ったときに、

私は車を運転して、駐車していたのだけれど、

一番目の子が発した言葉が、

もう12歳になっていたのに、

あの時の、



4歳か5歳か、


それぐらいだった頃の、あの子の声が響いてきて、私の中の映像では、あの歳の時のあの子だった。





だから、もう、私は、何人も子供が欲しかったと言う事は言わないようにした。
2人が居てくれて、満足だから。


そして1人目の子を、あの時のあの子を、思い出して、抱きしめた。




私たちの体の中には、過去のメモリーが、その振動として、残っている。



All issue are in your tissues
(すべての出来事はあなたの体の中に刻み込まれている)




嬉しかったことも、
悲しかったことも、
寂しかったことも、
楽しかったことも、

全部経験して感じ取ってきた事は、私たちの体の中の細胞に刻み込まれています。

そして、その音は、意識してみようとしないと、もう見えなくなって、何だったかがわからなくなってしまうことがあります。



話す事
話す場がある事
話ができる関係性を育んでおくこと

これは本当に大切なことだと、つくづく思わされます。


自分自身の音を、出してみませんか?


********

自然豊かな感性な場所で、アロマセラピーサロンをオープンしています。

Aromatherapy Massage
Aromatherapy facial
Reflexology 
Toe reading 

Monday to Friday
10am to 5pm