今日、渋谷に寄り道した。

 

プラプラ歩いて、某コンビニに入った。

 

 

狭いけど、結構気が利いた品揃えだ・・・と思い、雑誌コーナーへ。

 

 

 

 

初老のおっさんが雑誌を手に取っていた。

 

 

 

 

 

肌を露出した女性の写真が表紙になっている雑誌。

 

 

わたしがジッと見ていたせいか、そのためではないのか知らないけど

 

そのおっさんは雑誌を元の場所に戻し、去って行った。

 

 

 

よく見るとそこは 大人向けのファッション誌とかが置いてあって

 

 

その隅に「成人向け雑誌」コーナーがもうけてあり、おっさんが手にした雑誌は

そこのエリアに置いてあった。

 

成人(=大人)向けの雑誌ならなおさら

 

分別のあるべき人間向けなら

 

 

女性を性欲の対象としか見ないような雑誌は置かないべきです。

 

 

 

そういう意識、日本は遅れてると思います。

 

外国人が見たらどう思うか。

そうやって辱められている日本人女性は不幸です。

そういう状況は日本の恥です。

 

 

まあ そのほかの面ではそのコンビニは

 

 

男性用と思われるソーイングセットが売っていたりして

気が利いてるなとは思いましたが。

 

 

コンビニはえてしてこういう

 

 

破廉恥な文化がはびこっている傾向がありますね。

 

 

こんな日本が変わる日は来るんでしょうかねぇ。

 

 

そういうのを改めないと、韓国から従軍慰安婦の問題をつつかれ続けるのかもしれないね。

まあ それだけではないとは思うけど。

 

 

従軍慰安婦問題だって、おっさんばっかが解決しようとしている。

 

 

女性が問題になっているのに。

なんか、ヘンだと思うのです。

 

 

時と場所をわきまえてほしい。

 

 

男の生理があるのはわかるし

そういう男の性欲を満たすために必要な職業があるのもわかる。

その類の職業を見下すわけではないが

 

 

でも

 

 

 

 

公衆の面前で女性を

 

 

そういう対象で「しか」見ないということは

 

 

バカにするのはやめてほしいものだ。

 

 

※たどりついた結論(ケダモノには厳罰を)

https://ameblo.jp/beautifulmoon18/entry-12245275688.html

 

 

<ご連絡>

本を出しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4815000891?tag=myisbn-22