私の子育てとサロンの両立 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

私の個別コンサルティングを受けている9割の方にお子さんがいるのですが、

「子供がいるからサロンワークが出来ない」と言います。


これ、前々から違和感があったんですが

・やりたいのに物理的に出来ない
・出来ないと思い込んでいる
・やる気がない

この3つのうちのどれかだと思うんですよ。

決して、子供のせいじゃないですよね。


「やりたい気持ちはある。でも子供がいてなかなか手がつけられない。

気持ちばかり焦ってしまう。置いていかれる、取り残される気持ちになる。でも子供との時間も持ちたい。」


は?誰に置いて行かれるんじゃ。自分の人生のレールを走っていないから、そんな言葉が口から出るんですよ。


なので、現状をヒアリングしてその方の今後の流れをまとめて、

「やること」「すぐ取り組むこと」「手放すもの」を理論づけて説明し行動しやすくしています。

心の中にあるモヤモヤしたものや、頭の中で複雑に考え過ぎているものをシンプルにするのが私の役目なんですね。

昨夜Skypeでコンサルティングを受けた方もスッキリしたようで、今朝から早速取り組んでいるようです。



私もまた子育て中で、娘との時間を最大限に作るよう“努力”しています。


まだ幼い娘と離れたくない、一緒にいたい、その気持ちが強くて葛藤していました。


そんな私を見ていた夫が「後悔するのが見えている。したいようにすればいい、そのための協力は惜しまない」と言ってくれたので、1歳になるまで夫婦間で娘を見てきました。


彼自身が融通の利く仕事だったので、お互いの仕事のスケジュールをすり合わせ、1日の中で何度もバトンタッチ。

(シッターもいますが、人見知りも激しかったしほとんどお願いしていません)


親を頼ったのは2度だけ。あとは自分たちですべてやっています。



サロン運営だけではない社内の仕事が山積している今、

少ない時間でどれだけ良いパフォーマンスが出来るかが重要です。


事実、夫は娘が産まれてから年収が上がり、私も出産前より利益が出ています。



私は、自分がどうしたいか?どうありたいか?を大切にしたくて。

そのために、効率良く動いて、効率良く稼ぐ!をモットーにしています。

今、悩める人は、何を優先して行くのかを決めると早いです。



手放す、捨てる、これが出来ない人はいつまで経っても現状のままです。








かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============