痩せたい人が最初にやること | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

「痩せたい〜」って言葉、会話の中でよく聞くフレーズです。

これはあくまでも私の価値観なのですが、痩せたい人が最初にやることって、食事制限でも運動でもないと思っています。

それでは。

私が思う、痩せたい人が最初にやることは何かというと、、、








痩せると決めること真顔







です。

それもただ「痩せる!」ではなくて、

痩せる!!!と、心の底から!!!笑

ちなみに「痩せたい〜」はNG。これはそもそも願望なので、決意ではない。

誰かとダイエットの話になった時に、その場の雰囲気で「私も痩せる〜!!」もNG。

心の底から痩せる!!!と決めないと、本当に理想のボディラインは手に入らない。

というか、理想のボディラインを手に入れるための行動が中途半端になってしまうんじゃないかなと考えています。

もしくは途中で諦めてしまったり、辞めてしまったり。





心の底から痩せる!と決めるために必要なこと。

それはもちろんダイエットに結びつく動機付けです。

動機付けには、積極的動機付け消極的動機付けがあります。

「あのモデルさんのように綺麗になりた〜いおねがい」「健康になりたい〜!」という気持ちが動機になるものを積極的動機付けと言います。

逆に何か良くないことを言われたり(例えばブスとかデブとか)、不快に思ったことで「ちくしょー!!!絶対見返してやるプンプン!!」という気持ちが動機になるものを消極的動機付けといいます。





どちらの動機付けでも良いです。

その動機が本気であれば、自然に心の底から痩せる!!!と決めることができるはず。

痩せると決めて、初めて「じゃあどのように痩せようか??」と、理想のボディラインを手に入れるための行動が出てくるのですおねがい







ちなみに私の動機付けは、最初は消極的動機付けでしたウインク

「絶対見返す!!!!!」という気持ちが、もともとの美容好きに、さらに火を点けました。

今は、その消極的動機はだんだん小さくなって、「こうなりたいおねがい」の積極的動機が大きくなってきていますが、双方の動機があって、今の自分磨きに取り組んでいます。






{C4847A0E-90DC-4F99-BC8E-CAC9B589186A}

自分に激甘で面倒臭がりで(今もそういうところあるけど)、今より10kgも太っていた私でさえ、ゆっくり痩せることができました。

心の底から痩せると決めたからおねがい

決めたら大丈夫です。

ちゃんと行動したら痩せられるし、自分の理想のボディを手に入れられます。





痩せたい人はまず、痩せると決めてみましょう。

ただ決めるのではなく、心の底から!!!

その次に、できることを少しずつ行動に移すだけですおねがい

その先の笑顔と美しさのために...おねがい

{AC41659F-17CC-4F0A-99D9-BC5CBEAEA212}

私も、世の中のダイエッターさん達と頑張ります♡