【グループコンサルレポ②】わたしが井上有梨さんに決めた理由 | AIRI*̣̩声とスピで魂の道を開花させるボイストレーナー/カウンセラー/歌い手/神戸

AIRI*̣̩声とスピで魂の道を開花させるボイストレーナー/カウンセラー/歌い手/神戸

【魂の声を開花♡ボイストレーナー×スピコーチ】

⌇潜在意識×自分軸
⌇ボイス×覚醒レッスンでサイキック能力開花

⌇ 3年間で延べ顧客2000人超・法人設立
⌇ スピ起業7年目

\「本来の自分」を取り戻し自分らしく生きたい方へ/

おはようございますキラキラ

池白 愛理です☆



お待たせしました!


{E1D74204-D3A5-4440-9E8D-1378C0EF6D6E}

リッツ・カールトン大阪のスウィートルームにて♡

{A98BF70E-C6AD-452F-AEDF-00E711DD5275}




前回は、

①フルオープンなスタンス
②直感的である


について書きましたウインク


続きの、

③徹底的に無駄のないスタイル
④言葉の魔術師であること(笑)


について書いていきますね〜(^^)



まず、③徹底的に無駄のないスタイルは、わたしが有梨さんの話を聞いていて、

なるほど〜。有梨さんにはほんとに寄り道が少ないな〜。

これぞエスカレーター式やな〜

と感心したポイントの1つです◎



とにかく行動に無駄がなく、

目標・目的に向かってまっすぐ行動されてるなと思いました。

途中、『何者でもない自分の、いらないプライドは捨てて動いた方がいい』というお話があり、

わかっててもなかなかできてないやつや〜びっくりと目からウロコでした(笑)



ぶっちゃけ、

Facebookで、イイね!がたくさんなキラキラ起業女子♡w

のことを、ずーっとナナメに見てきました(笑)

『なんや、そんなに泥臭く友達申請したり語りかけてったりせなあかんの!?』

とか思ってしまってました(笑)

まさに、何者でもないわたしのどーーーっでもいいプライドが邪魔してのうがった考え(笑)



有梨さんでも、最初はとにかく認知を増やすため、

Facebookで友達申請をしていったと。

そーやんなぁ。

成功してる人だって最初はゼロからスタートなんやもん、

何者でもないわたしがじーーっとしてて、いきなり売れる!ってある?

てなりました(笑)

ちょっと泥臭く感じる作業も、スピに偏ると避けてしまいがち。

でもまぁ、泥臭いと言ったって、別に炎天下の中知らないお家をノックしてまわるわけじゃなし笑、

SNSという便利なツールを最大限使ってお客さまを見つけようとしてるだけ◎



そう思ったら、お友達を増やす行為に変な抵抗がなくなり、

400人代だったFacebookのお友達も、グルコン後の今現在は1600人台に。

このまままずは認知を増やしていきたいと思いますグー



最後は、④言葉の魔術師であること。笑

さすが、言葉の魔術師!』と、同じくグループコンサルに参加していた川真田くみさん

有梨さんに何度となく言っている場面がありました(笑)

まー、とにかく有梨さんの話はわかりやすい!

理路整然としていて、離す順番、例え話もわかりやすいからイメージがしやすい。

…のですが、それだけではなく、

たとえば有梨さんの『エスカレーター式 脱OLのススメ』のような、

キャッチフレーズがすぐおりてくる。

『わたしだったら、そうだな〜。◯◯にするかな?』と、

スラスラといくつも案をもらって、

どれも『わぁすごい!』となるフレーズばかりでした爆笑

そこも、③の直感的であるという部分と併せてわたしがいいなと感じた部分です。



以上、わたしの主観でのレポを①②と書いてみましたキラキラ

コンサルのテクニックについてもシェアしたいことはたくさん…!

詳しい内容についてはまたブログでもシェアしますし、

また一緒にグループコンサルに参加した、

アリスガワ梨奈さんとてもわかりやすくステキなレポを書かれてるので、

ぜひ参考にしてください♡



今日はいよいよ春分の日…!

太陽が牡羊座に入り、全てのスタート、宇宙の元旦ですラブ

さぁさぁ、ホントの自分で加速していきましょー!

てことで、今日は初のわたし主催のお茶会です(*^^*)

またこちらもレポを書きたいと思います流れ星



読んでくださりありがとうございました〜照れ






airi