一流の日本人が世界で活躍する理由 | ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス人経営の一流美容室 Fifth Aveの売り上げ1番のトップヘアスタイリストで活躍した Cocoの猛奮闘記

ニューヨークの日本人美容師 Cocoです。

ニューヨークの高級ヘアサロンに

働いていると

世界の

活躍されている方達を

担当する事があります。

スゴイ時は、

ボディーガード付きの

ヘアカットも経験しました。


そんな高級ヘアサロン

ジュリアン ファレルが

10年間

テニス選手のヘアカットを

担当してきました。


私も

今年も

錦織選手に指名を

頂き

ヘアカットしました。

{AFEE7393-3344-46FD-9D5F-677885EE1D8B}


錦織選手は

フロリダ州に

10年以上お住まいなのですが

日本人よりも

日本人。

{5460E3C4-2AF1-47A3-B730-45C15226967C}



英語もペラペラなのに

人格は

日本人よりも

日本人。


錦織選手とお話ししていると

人の気持ちを考えて

他の方達を

思いやる

優しさを強く感じます。


有名になってからも

変わらない

謙虚さ

あんなにスポンサーついて

お金持ちなのに。


だから

皆んな大好きで

応援されるんですよね。

錦織選手とのお話。

お坊さんと

お話ししているようです(笑)
(スゴイ人格者)



アメリカに長く

住んでいると

アメリカナイズ。


私なんか

生きていく為に

自分が

ニューヨークに入ると

スイッチが入り

切り替わるのですが。
( 日本でも、切り替わってないかも(笑)


錦織選手

変わらない。

変わらない事って

スゴイと思います。

お話ししていると

ホッとしてしまいます。


10時間寝る

寝るのが好きだと言われていて

カットしながらも

あくび…

つまらない話をして(笑)

すいませんでした!


コーチ曰く

これも才能で

移動が多い選手達にとって

身体を休めれる時に

休める方達は

一流の選手に

大切な才能なんだそうです。


寝れる事も

才能。


3歳から

テニス。

プロになる為には

週に5日位は

テニスをする子供時代を

過ごす事が良いそうです。


皆さん

有名選手達。

小さな事から

訓練された方達ばかり

一流の方達

道を極める方達

才能と努力。

そして何より

人格があればこそ

色々な方達が

応援したくなるのだと

感じます。



海外に長くいて

感じるのは

海外生活での

最後に残る

自分の強みって

日本人である事なんだと

思います。


勤勉で、クリエイティブな

日本人。

人の事を感じとれる

日本人。


錦織選手を

担当させて頂き

改めて

日本人の素晴らしい物を

感じた1日でした。

錦織選手

ありがとうございました。

ずっとずっと

応援しています。

Coco