ジャージの愚痴専業主婦から、求められる私になるまで 12 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

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人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。


続き。

自宅サロンでどうやって行列をつくったか。

まず、今まで出張でお伺いしてたお客様を自宅サロンへ呼びました。

この時は私もまだ動ける時間があったので、出張かサロンかを選んでもらってました。

結果が売りと思っていた私、その場での結果は、もちろん出して、
お客様が、施術後のお肌をできるだけキープする事ができる周期をお伝えして、
サロンへ通う間隔をお客様に決めてもらってました。

提案は、必ずやりました。決めるのはお客様。当たり前です。

お客様は何を望んでるか。

◼︎今できるベストなお肌の状態を保ちたい
◼︎ママ、妻の自分から、自宅から離れて女である自分の美の為の時間を過ごしたい
◼︎いろんな話を聞きたい

などなど、通ってもらってる理由は様々でしたが、

カウンセリング、施術中の会話は、お客様が望んでる事、
または、悩まれてる事を解決するための話や提案を主にしました。

新規開拓はあまり考えてなく、今いるお客様全員にリピートしてもらう。
リピートしてもらうには、どうしたらいいかをずっと考えてたように思います。

そして、たくさんサロンのある中、ここを選んで来てくれてるお客様に、

もっと楽しんでもらいたいな~
何かいい企画はないかな~


と思いついたのが、これ‼︎これだ‼︎と即実行‼︎

この企画が私の次のステップへと導いてくれました♡

つづく。

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