自宅サロンでどうやって行列をつくったか。
まず、今まで出張でお伺いしてたお客様を自宅サロンへ呼びました。
この時は私もまだ動ける時間があったので、出張かサロンかを選んでもらってました。
結果が売りと思っていた私、その場での結果は、もちろん出して、
お客様が、施術後のお肌をできるだけキープする事ができる周期をお伝えして、
サロンへ通う間隔をお客様に決めてもらってました。
提案は、必ずやりました。決めるのはお客様。当たり前です。
お客様は何を望んでるか。
◼︎今できるベストなお肌の状態を保ちたい
◼︎ママ、妻の自分から、自宅から離れて女である自分の美の為の時間を過ごしたい
◼︎いろんな話を聞きたい
などなど、通ってもらってる理由は様々でしたが、
カウンセリング、施術中の会話は、お客様が望んでる事、
または、悩まれてる事を解決するための話や提案を主にしました。
新規開拓はあまり考えてなく、今いるお客様全員にリピートしてもらう。
リピートしてもらうには、どうしたらいいかをずっと考えてたように思います。
そして、たくさんサロンのある中、ここを選んで来てくれてるお客様に、
もっと楽しんでもらいたいな~
何かいい企画はないかな~
と思いついたのが、これ‼︎これだ‼︎と即実行‼︎
この企画が私の次のステップへと導いてくれました♡
つづく。