すっかり桜が満開だというのに~

 

娘とわたしは、

またまた監禁状態です。

 

今度はアデノウィルス。

 

「お母さん、お熱がでてきまして・・・」

と保育園からのお電話。

 

「クラスでアデノが出ているんですよ」

とお聞きしたので、

 

小児科で調べてもらったら

陽性でした(><)

 

 

はぁ~・・・・

 

アデノって、

すべての主要症状が治まって

(発熱・めやに・のど)

 

2日空けてからしか

登園できないんですよね。

 

 

ちなみに、

その少し前から

わたしのほうが結膜炎となり

 

眼科を受診したところ

 

「花粉じゃないかな?」

「よくわかりませんね」

 

とのことでしたが、

どうやら、

私もアデノだったようです。

 

片方ずつ、症状が出たことと

痛みを伴うことから

おそらく。

 

小児科の先生も

そうであろうと。

 

(なぜ眼科でわからなかった?)

 

幸い軽い風邪?程度で

目の症状もすぐに治まり

発熱もしなかったのですが。

 

娘の発熱が

まだ続いているので

 

来週帰省しようかと

調整していたのも

変更となりそうです。

 

高熱で、とにかく

機嫌が悪い!

 

夜も度々目覚めては

大泣きするので

 

母も睡眠不足で

ヘロヘロです。

 

そうこうしているうちに

桜も散ってしまう~

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

 

今日もお読みくださって

ありがとう~♪

TAMIKO

 

【更新予定の記事内容】

右矢印妊娠糖尿病

右矢印サイトメガロウイルス

右矢印つわり

右矢印高齢妊娠に至ったきっかけ

右矢印遺伝子検査について