コーチング体験&新たな出会い | 子どもの心と身体の 土台作りアドバイザー 看護師ママ今村 観稀

子どもの心と身体の 土台作りアドバイザー 看護師ママ今村 観稀

子ども達の心と身体の土台作りアドバイザー
看護師ママ観稀の
〜心が軽くなる食育〜
〜自然療法〜
〜タッチケア〜
子育て中に悩む食について楽しく学んでみませんか?

子どもの心と身体の
土台作りアドバイザー
今村観稀(みき)です


土曜日は荒尾の素敵なカフェ、ルンバ珈琲さんに行ってきました
{19A5DFAB-F306-4D7C-871B-98BB67BF41E5:01}

パフェと悩みましたがカフェグラッセとっても美味しくて大満足

そしてこの日はコーチング体験の3回目講師は平野いずみさん私がコーチングを知ったのは以前勤めていた病院から行った研修でしたその時はコーチングの手法を知って「言葉の使い方や選び方がコミュニケーションに色んな影響を与えるんだ」と感じてとても面白そうだなぁと興味をもちました
たまたま平野さんからコーチングの体験受けてみないとお誘いをいただき、新しく仕事を変えたりやりたい事が見えてきてた時期だったのでチャンスだと思い申し込みをしました

1回目2回目3回目と体験するうちに自分のやりたい事がよりハッキリして、それに向けてどう動いていくのかというのがみえてきました自分でやってるだけでは何をどう動いていくのか曖昧で期限もいつかやろう…と思いがちですが、コーチングでビジョンを明確にしながらそこに向けていつまでに何をするのか組み立てていくことで行動にも移しやすくなりました
そして何よりやりたい事を話すのが楽しくてワクワクがとまりません
・荒尾で保育園や幼稚園向けの看護師の派遣事業をしたい
・食育活動をすることで荒尾の活性化をはかる
これに向けて今後も継続して出来ることから動いていこうと思います
そんなお話を沢山した後にふと来年から作り始めようと思ってるEMを使った循環農法のお野菜をルンバ珈琲さんでも使って頂けたらと思い、ちょうど持っていた資料をお渡ししてみました
{492DD48E-25B7-4BF0-BAD5-B4842B75C072:01}

{013D9C6E-0923-4DF2-8120-247AAA2E69FC:01}

そしたらなんと……「うちにも使ってない畑があるから使ってもらっていいよ」とのこと更に「おばあちゃんが作ってた濃縮堆肥があるんだけど使えるなら使ってくれると助かります」ポーンナント……
私「マジですか
いやぁビックリしました4月から娘の小学校のお野菜作りに濃縮堆肥を使いたくて家で作るにしても量が少ないし…と悩んでいた所だったので、「ぜひ使わせてください」とお伝えしてきました

動けば繋がりますね本当に嬉しい出会いでした
資料も預かって下さるとこのとで翌日持っていくことに

日曜日にもう1度ルンバ珈琲さんに出向いて資料をお渡しして子ども達にパフェ食べさせることにしてたら、お会いしたいと思っていた方がちょうどカラーセラピーをされてました
{39A763A3-399E-4612-B2C2-114E034A4C59:01}

久しぶりにカラーセラピーも受けてみて、先は明るいよ楽しみだねと言っていただきワクワク増大
「起業する時に持っとくといい書き込み式の起業準備の資料があるんだけど今度持ってこようか」とこれまた嬉しい申し出にビックリびっくり
本当に出会いって素敵です
{4FA913FA-BE3A-4A92-9D6D-BCF7721D85C7:01}

娘と息子も簡単にカラーセラピー受けてましたが結果が2人全く同じというミラクル
まぁ普段の様子を見てれば似てるはずだよとは思いますがここまでとは
どちらも目立つの大好き、自分が大切これからもそれぞれの「すごいね」って所をしっかり見つけて褒めて伸ばしてあげようと思った母でした
カラーセラピーをしてくださったのは深浦淳美さん今後も色んな所でお世話になるかと思います

素敵な出会い満載の土日でした祝日月曜日にも出会いがありましたがこれはまた別記事にさせて頂きます


このブログに、そして私自身に出会ってくださる皆様に感謝を込めてありがとうございます照れ