どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

今日から21日まで伊勢丹新宿店本館6階催物場で
北海道展が開催中です。
「爆食サポーター」に就任したたべあるキングメンバーの
フォーリンデブはっしーさんとはあちゅうさんと共に
初日に北海道展に行ってきました。

トゥクライミング

開店前
伊勢丹の入り口

伊勢丹の営業時間前に着いたら、もうこんなに開店を待つお客様がいらしてました。
平日なのににぎわっていることに驚きました。

トゥクライミング

催事場入り口
北海道展 エントランス

本館6階催物場も初日から混んでます!
北海道って海の幸も山の幸も魅力的ですからね。
姫は、先日札幌出張に行ってきたからそれがひしひしと感じるわけですよ。

はっしーさんと和牛弁当 催事場
はあちゅうさんとチーズ 催事場
メディアで大活躍中のお二人!フォーリンデブはっしーさんとはあちゅうさん

お二人とも北海道展をもっと盛り上げる2大グルメブロガーとして
特設サイトやチラシに載っており、
ご自身達のブログやSNSで告知するほど貢献してます。
事前に試食会をして味を知るだけでなく、
さらに初日に一緒に北海道展に食べにきて、もっと盛り上げているのでした。

牡蠣といくら 催事場
唐揚げ ディスプレー
ジェラート ディスプレー
出店商品の一例

人混みの隙を狙って、やっと撮れた写真達です。
立体感あるディスプレーからしてすごいんです!
和牛、ジビエ、海鮮、珍味、チーズ、スイーツ等・・・
全部食べたいですわ!
そこで、皆で手分けしてなるべくたくさんゲットしました。

そして、座って食べる場所を探しに、屋上に移動しました。

トゥクライミング

屋上の風景
屋上

お花見スポット発見!
晴れてて、良かったです。

集合写真 屋上
記念写真

遠近法に失敗している右の姫から順に、
姫、はあちゅうさん、はっしーさん、桃ちゃん、田中里奈ちゃん、井深克彦さん、
その後ろにあまいけいきさんとスイーツ番長です。

さらに・・・

はっしーさんとはあちゅうさん 屋上
はっしーさんと唐揚げ 屋上
はっしーさん井深さん桃ちゃん里奈ちゃん屋上
はあちゅうさんと姫 屋上
撮影大会

「沙蘭」のA5ふらの和牛と北海道産アスパラガス弁当
「橋本食品」北海道知内産牡蠣のオリーブオイル漬け
「水野商店」の海鮮丼
「藤井水産」の鮭児切り身
「なると屋」の若鶏半分揚げ
「びえいFarmers' Kitchen」の根室産毛がにクリームコロッケ
「ブーランジェリーポーム」のパン類
「フロマージュ・ドール」のチーズ類
「ELEZO PARTY」のパテアンクルートジビエ
「ペストリースナッフルス」のチーズオムレット
など、食材だけでなく調理法まで様々だから目移りしてしまいます。
そして、たくさん買ったから、仲良く皆でシェアしました♪

前日の牡蠣会男子
前日の牡蠣会 桃ちゃん里奈ちゃん姫
昨日の画像

実は、はっしーさん、桃ちゃん、田中里奈ちゃんとは前日も牡蠣を食べに行ったのに
今日もご一緒できてうれしかったです。
しかもかき☆ガールの姫的に連日牡蠣を食べようが
今回の北海道展では特に“牡蠣のオリーブオイル漬け”がピリ辛で好きな味でした。

食後にはまた催事場に戻ってきて・・・

ジェラート 催事場で全種ゲット
リスの森のジェラート

こちらにあった全種類(ゴルゴンゾーラ、いちじく、ピスタチオ等)のジェラートを食べました( ゚Д゚)
よく食べるはっしーさんや別腹が存在する女子達だけでなく
スイーツの専門家もご一緒だったので、
自ずとこうなりますよね~。

イートイン限定の気になるメニューもありましたし、
朝食、昼食、おやつ、夜食
それぞれのシーンに向いた商品があるから、
通いたくなりますよ☆

北海道 新宿で食の 旅をする ~姫心の俳句より~

伊勢丹新宿店北海道展の詳細は、こちら