どうも~ エセ理美容室経営 コンサルタントのGENです♩

 

 

いや〜久しぶり!

 

前回の記事が3月じゃけん半年以上ぶりじゃの〜

 

 

実は アメブロのログインの

パスワードを忘れてしもうての〜(言い訳)

 

 

ま ちょいと 久しぶりに

セミナーなるもんに行ってきたんで

 

ちょいと気まぐれにブログ更新じゃ!

 

 

 

クリックは必須です♪ ↓

 

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

 

 

 

今回は 伝説のブログセミナーとか

なんとかいうヤツに行ってきた・・・

 

 

GENさん ブログセミナーに行く

 

 

 

 

 

なんか ぎょうさん 講師がおるんじゃの〜

 

 

 

昔 わしが紹介した奴らが3人も出とる

 

人は見かけで判断してはいけない(爆)ブログ四天王!

 

 

 

 

100名以上も参加して えらい人気じゃの〜

 

 

 

内容はと言うと・・・

 

ブログ集客で成功しとる

美容師ブロガーたちの経緯やら

やり方、考え方なんぞを

いろんな角度から教授してくれる感じじゃな。

 

 

 

 

 

 

みんな口を揃えて 言っとったんが

 

 

 

毎日ブログを書け!

 

 

 

これじゃな

 

 

 

ま 半年以上も放置プレイの

わしが言うのもなんじゃけど(笑)

 

ブログで集客を考えるなら

こりゃ 当然のことであり

毎日のように更新も出来んような奴は

 

まず ブログで集客なんぞ

諦めた方がいい!

 

 

 

 

 

 

わしゃ 違うで・・・

 

こんなブログで集客なんぞ

1ミリも考えとらんし

 

マジの経営コンサルタントなんぞ

なるつもりもない!

 

あくまで エセ(偽物)じゃけん(爆)

 

 

 

そんなわしが 偉そうに書いても

響かんかもしれんがの・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

毎日 必ず ブログを更新する!

 

 

 

こりゃ 凡人にゃ なかなか難しいぞ・・・

 

 

 

 

そこらへんの苦労話も一杯あったがな

わしなりの解釈で ここらのコツを書いておこう。

 

 

 

あんな 大概の凡人は

最初のうちは元気よく

ブログを書く、、、

 

 

 

 

多分 昨日受講した奴らも

1か月ぐらいは持つかのぉ〜〜?

 

 

ただ 1か月もすると

 

だいたい 言い出す

 

 

「あ〜 ネタが無いです・・・」

 

 

 

 

んで 凡人は言い訳だきゃ

一人前じゃけん 忙しいだの

トラブルが起きただの

 

でもしか星人 になっていく・・・

 

 

 

んで 1日休んだら もうダメじゃ(爆)

 

 

定休日はブログ更新なしにします。。。

んで いずれ 三日に一回になり

一週間に1回の更新になるのが

オチじゃな・・・

 

 

あ〜 ええんよ ええんよ

 

凡人はそんなもんじゃけん(笑)

 

 

 

 

ふ・・・

 

凡人はステージに立つこた〜

ないけん 気にするな♩

 

 

 

えへへ

 

ここで 終わったろうかと思うたけど(爆)

 

 

 

 

ま ちょいと ブログを

継続させる本質を書いたろうか!?

 

 

 

 

 

 

クリックしたか?(脅)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン

 

 

 

毎日ブログを更新する!

 

こりゃ 意外に難しい事じゃ

 

 

それなりの記事を書こうと思えば

2〜3時間かかる時もあるしな。。。

 

店が暇なやつなら ええが

仕事終わって書こうなんて

結構しんどいしの〜

 

 

 

 

 

あんの

 

 

 

このしんどいブログを

 

毎日書くには・・・

 

 

 

 

ブログを書くのを

 

楽しいと思わんと

 

どうにもならんで!

 

 

 

 

よう 経営コンサルタントとかが

 

ブログやSNSは仕事だと

思ってやりなさい!

 

なんて 上辺だけの

綺麗事を言うけどの〜

 

仕事じゃなんて思っとるから

大変に感じるんじゃないんか・・・

 

 

 

 

 

苦労して頑張るより

楽しくなる方が

数倍 書けるようになるで!

 

 

 

 

 

 

んじゃ どうしたら

毎日 ブログを書くのが

楽しいと思えるようになるか???

 

 

 

 

そんなん 簡単じゃろ〜〜〜

 

 

 

 

結果を出すこと!!

 

 

 

 

 

そんなん わかっとるがな!

って みんなは思うじゃろうが

 

 

 

君らが目論んどる

プロの理美容師の書くブログ

 

そう お客さんの集客を目的としたブログで

結果を出す(お客さんが来る)なんてのは

言うほど簡単じゃ〜ないで・・・

 

 

チョロっと 書いたぐらいで

お客さんがわんさか来るなんて

白日夢じゃけん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ 楽しいと思えって言うのも

ほんとは ちょいと違うんじゃけんどね。

 

今回のセミナーでもステージに立っとった

結果が出とるやつらも何人か言ってたがな。。。

 

 

本音で言うと ブログを書くのを辞めたい!

 

 

 

な〜んてな・・・

 

 

おいおい! お前らが そんな事言うか?

 

 

 

 

場末のオヤジ なんぞも

 

実は 2〜3年前から

ブログを辞めたくて仕方がない!

 

 

いやいや おっさん!

ブログセミナーのステージの上で

そんな事言うか???

 

 

 

せっかく やる気満々の

受講生の人らが 誤解するじゃろ(怒)

 

 

 

 

 

仕方ないの〜〜〜

 

 

 

ちょいと わしが

 

フォローしたろうかの・・・?

 

 

 

 

どうしようかの・・・???

 

 

気分次第と ランキングUPで

 

続くかも・・・