こんにちは。

西日本は梅雨入りしましたが、今日は爽やかなお天気で洗濯日和でした晴れ

紫陽花が鮮やかに色づいてました(^^)

{5E024B5A-461E-4E40-B855-B36908ADC73B:01}


勉強法コンサルティングを以前受けてくださった生徒さんから、嬉しい経過報告をいただきました♪


静岡県 K.Mさま(Skype受講)

先月はありがとうございました。
まだ1ヶ月弱ですが、少しずつ英語を英語のまま理解できるようになってきています。

そしてすぐ早稲田の過去問を手に入れ、3年分読みました。

今は解けない問題がほとんどです。だけど、来年2月にはこれをすらすら解けている自分をイメージしています。

独学で受験するのに不安がありました。

でも、先生が「やり方次第では独学のほうが効率的な勉強ができる」

と断言してくれ、具体的な方法もアドバイスしてもらったので、今やってることが結果につながると自信が持てました。

6月に模試を受けますが、力試しと思ってワクワクしながら臨みます!

(ご報告ここまで)

K.Mさま、ありがとうございます!

独学で難関の早稲田大学を受験されることに不安があったようですが、

コツをお伝えしたところ、自信を持って勉強に取り組むようになったそうです(^^)

また、私もそうしていましたが、受験生の今の時期に志望校の過去問に目を通して空気に触れることが大切と考えています。

過去問を読んで、来年の2月にはこれが楽勝で解けるようになっている!というように

ゴールをイメージすることで、今からの行動が変わってくるからです。

(時間がもったいないので、解くのは秋以降に!読んでゴールを知るのが今の時点での目的です)

ゴールがわかった上で、これからどういうプロセスを踏めばいいか逆算してスタートしましょう!

きっと、来年の春にはイメージした現実が目の前にあるはずです(^^)