こんばんは。いよいよ本格的に蒸し暑くなってきた京都ですあせる

いつのまにか向日葵が堂々と、咲き誇ってましたヒマワリ

{0ABBCC7B-E260-4411-829A-BEB250D57D67:01}


勉強法コンサルティングを受けてくださったお客さまからありがたいご感想をいただいています(^^)

先月大森あゆみさんに開催いただいたお茶会にご参加いただいたあと、すぐにコンサルティングもお申し込みいただきました!


滋賀県  中3  Y.Kさま (対面)

今日は、お世話になりました。

スッゴク腑に落ちたみたいです(*^^*)

親から聞くのと違うんですね、よーく分かったわと言ってましたし、帰ってすぐ、勉強してましたよ!40分くらいでしたけど…

人と初めて会うのって緊張するのに、長男はそれがないようです、テストはめちゃくちゃ緊張するそうです。


勉強するの、楽しいかも?
今日の事、思い出せば、出来るかも?

そんなことも言ってました。
おねえちゃん、めちゃ、よかった!分かりやすいし、おんなじ事言われてても、そっか~!って思う。

あの人、ほんまスゴいな~!

中学生の感想としては、おーいいと思いますけど…それでも、高校は、ちょっとランクの上を目指すそうです。

(ご感想ここまで)

ブログでも詳しくレポートいただきました。

素敵な暮らしをご提案されている美人ママさんです♪


嬉しいお言葉、ありがとうございます!

もともと力があるお子さんなんですが、今まで何度かできなかった経験が重なり、

ご自分のことを勉強できないと思っておられたようです。

だけどコンサルの中で、脳の仕組みに基づいて、できる証拠、過去のできていたことなどお話するうちに

ご自分でもできる!という感覚を思い出したようでした。

実際にお話していても集中力も洞察力もとても高いお子さんですし、これからの飛躍が楽しみです(^^)

{D1A45A6E-98AD-406B-B2EF-E0C41E60E3D4:01}


できると思えばできる、というと精神論に結びつけて考えられがちです。

しかし脳の仕組みからしても根拠のあることだと言えます。

脳は素直なので、自分ができないと思えば、”できない”を証明する事実を、

反対に、できる!と思えば”できる”を証明する事実をたくさん集めてくれます。

なので、最初はできると思える証拠を集められなくても、少しずつできると思い始めたら、

それにつれて”できる”
証拠をだんだん脳は集めてくれます。

すると実際、できる結果のほうに舵取りしていってくれます(^^)

そう思うと、脳って健気でかわいく思えてきませんか?