こんにちは。

最近は気温差が大きいですが、少しずつ春に近づいているのを感じられますね(^^)

先日、大学1回生以来の大文字山ハイキングをしてきました。

{3FDBF0FD-AF41-4CA8-A613-B322A605C780:01}


お天気にも恵まれ京都市内を一望でき、物理的に視野が広くなったせいか、

自分の物の見方まで広がった気がします。

空間って大切ですね♪

さて、夏にSkypeコンサルを受けてくださったクライアントさまからとても嬉しいお知らせをいただきました!

誠におめでとうございます(*^^*)

☆東京都  S.Tさま(明治大学政治経済学部)

つい先日、明治大学の合格発表があり無事合格したのでご報告いたします。

家族一同、ほっとしています。

夏休みには本当にありがとうございました。

6月まで部活があり他の受験生よりスタートが遅れて本人は不安だったようですが、

信原先生にコンサルで勉強するときのマインドの大切さ、

自分で意識して脳の働きを意識した勉強のスタイルを作ることを教えていただき、

それが自分のペースを作るのにすごく役に立ったようです。

おかげで、当初の志望校よりランクアップした明治大学に合格できました。

あんなに苦手意識のあった英語が最後は1番の得点源になりました。

特に良かったのは、教えていただいた例文の暗唱を1日も欠かさず続けたことだと本人も言っています。

受験生活も終わってみればとてもいい経験となり、

自分でやり遂げたことが娘にとってこれからの人生で大きな財産になってくれるでしょう。

彼女が1番上なので初めての大学受験で母親の私もわからないことだらけでしたが、

信原先生から「心配するよりも信じて応援してあげてください」とアドバイスいただいたことで、

本人が不安になったときにも落ち着いて話を聞けました。

たまたま見つけたブログのご縁でお世話になって本当によかったです。

ありがとうございました。

お忙しいでしょうが、お体大切になさってください。

(ご感想ここまで)

嬉しいご報告、ありがとうございます(^^)

そして本当におめでとうございます!

運動部に所属されていたこともあり、体を動かすことが得意なSさま。

それを活かした勉強の仕方を提案させていただきました。

それをずっと続けてくださったとのこと。

脳の仕組みを知って、勉強に対するマインドを整えることで、

自分の中にある素晴らしい力をSさまは自ら引き出されたのだと思います。

春からはまた新たな気持ちで、大学生活を存分に楽しんでくださいね!

ますますのご活躍を楽しみにしております(^^)