こんばんは。

先日、福岡の実家から、実家の山で採れた筍が送ってこられました。


そして作ったのが筍とふきのとうの米粉の天ぷら。

{E73F4681-69F4-455B-80AD-9F619113DDF3}


寒い日が続く中でも着実に春がやってきているのを感じます(^^)


4月下旬スタートの新しいプログラムに多数お問い合わせいただき、ありがとうございます!

予想以上に反響いただき、3か月コースはあと3名さまのみとなっています。

ご興味をお持ちの方はできましたらお早めにお問い合わせいただけたら幸いです。


さて、勉強法コンサルティングを受けていただいたお子さまのお母様から

大変嬉しいご報告をいただいてます♪

*大阪府A.Rさま(中学3年生)

昨年、勉強法コンサルティングをお願いしたAの母です。

先ほど、第一希望だった学校に合格が決まりました!

娘は、塾を辞めて、心細いこともあったと思いますが、信原さんに教えていただいた通り

「脳のご機嫌をとる」

をキーワードに、マイペースで頑張っておりました。


合格という結果はもちろんのこと、
自分でいろんなことを考え、目標に合わせて、

教材や方法、時間の使い方にいたるまで、選びとりながらながら進めるという勉強スタイルは、

見ている親は時にヒヤヒヤもしましたが、本人にとってはとても貴重な経験になったと思います。

信原さんのコンサルティングのおかげで、自信を持って取り組めたのだと、

本当に感謝しています。

ありがとうございました!


(ご感想ここまで)


Aさま、改めまして合格おめでとうございます!

主体的に計画を立て、自己管理しながら進めて行かれ、

どんどんご自分の力を自ら伸ばして行かれる姿にとても感動します(^^)

Aさまのご感想にいただいたように、

「脳のご機嫌をとる」

このことが勉強だけではなく、人生において自分の思う道を歩んでいけるキーとなります。

そして脳のご機嫌をとってあげることができるのは

他の誰でもなく自分だけなのです。


だから、15歳にしてそのことを体感しておられるAさま、ほんまに素晴らしいです!


どうぞ高校生活もこれまで以上に脳のご機嫌を取りながら

さらにご活躍されるのを楽しみにしております(*^^*)