こんばんは。


今日は梅雨の中休みでとても爽やかで気持ちの良い1日でしたね。


そんな日に今夏初のかき氷をいただきました(^^)

{6EC37039-6A5C-4830-AA13-90907A351C91}




こだわりのお水でできたふわふわ氷に、

ムレスナの抹茶風味の紅茶で作った特製ティーソース、

丹波黒豆ときなこのハーモニーがクセになりそうな美味しさです(≧∇≦)


また、アクセントでかけるフランスのお塩がいい仕事をしてくれます♪


こちらのお店であったかいムレスナティーとともにいただけますよ(^^)



大好きなお店です(*^^*)

{364F3E7E-F78E-47C5-A2E2-A5AD7492385B}


さて、勉強法コンサルティングの継続コースを受講中のお客様から

嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪


☆U.Yさま(岐阜県・小学生)

2回目のコンサルが終わり先日塾のカリキュラムテストがありました。


今までは4教科中どれか2教科の成績が良く、他が足を引っ張る、、ということが多かったのですが

今回は全ての科目が伸び総合して成績が上がりました!


しかも、今までよりも遊ぶ時間を増やした上に短時間の勉強でした!


どれも難しいことではないのでYにも続けられています^_^


今回の結果でYも自信がついたようでさらに楽しく取り組んでくれると思います。


わたしもつい、勉強しなさい!と言いたくなるのを我慢して一緒に楽しみながらやっていきたいと思っています。


ありがとうございます!!!

(ご感想ここまで)


ご丁寧にありがとうございます(^^)


Uさまはもともと力があるお子さまでしたが、

楽しみながら自主的に取り組まれることで

偏差値も1カ月で10以上アップされたそうです。


お母様もお子様の気持ちを尊重したサポートをされていたのが、

さらに実力アップを後押しされたようです。


勉強にしても仕事にしても大切なのは、

無理なく続けられること、

そして自分から続けてみようかな、と思えることですね。


そこのコツを掴んでマインドを整えることができたら、

あとはもともとの素晴らしい力を自ら育てていけるたくましさを

子どもたちは持っています(*^^*)


その力を引き出して信じて見守って、

必要なときに手を差し伸べることが、

私たち大人にできることなのかなあと、

子どもたちの伸びる力を見るたびに教えられています(^^)