こんばんは。


暦の上では立秋過ぎましたが、まだまだ暑さは衰えませんね(>_<)


ですが夕方に聞こえるひぐらしの声や夕焼け雲の姿から

少し秋の気配を感じます(^^)



{0A6C08A9-3DE1-49DE-8A56-4936E84D9122}



勉強法コンサルティングの3ヶ月継続コースを受講してくださったクライアントさまから

大変嬉しいご感想をいただきました。


掲載の許可をいただいたので、ご紹介させていただきます(^^)


*岐阜県  上杉 弘美さま(小学4年生・Skype受講)

信原先生こんにちは^ ^


塾の夏期講習もひと段落し、落ち着きました。


3ヶ月の感想を書かせて頂きます。

大変遅くなり申し訳ありませんでした。

まず、申し込みしたきっかけですが、

こちらはブログを拝見して実際にコンサルを受けられた方の意見も参考にしました。


そして勉強ではなく勉強法コンサルにとても興味を持ちましたので申し込みさせて頂きました。



実際受けてみて、量より質ということやマインドが大切だと分かり

子供にもわたしにも精神的な余裕が生まれました。


子供もテスト前に緊張している時は先生に教わった方法で緊張をほぐしたり、

具体的な方法でマインドを整えたことにより

成績が教科ごとだけでなく全体的に上がり安定しました。



勉強法コンサルを受けてみて本当に良かったと思います。


ありがとうございました!^ ^


(ご感想ここまで)


上杉さま、貴重なご感想ありがとうございます!


上杉さまの息子さんはとても好奇心旺盛で、いつも笑顔で楽しみながら

ワークにも取り組んでいただいていたのが印象的でした(^^)



そして、お伝えしたことをコンサル後も継続していただいたことで

本来持っておられた素晴らしい力や瑞々しい感受性を発揮して

ますますご自分の力に自信をつけられていく姿に

とても頼もしさを感じていました。


そしてお母さまの弘美さまが息子さんの自主性を尊重してうまくサポートされ、

優しく見守っておられたことも

息子さんの学力のさらなるアップにつながっていたのを実感しております


本当に素敵なお母さまなんです(*^^*)


お母さまの弘美さまは、お子様がもともと持っておられる力を発揮させてあげるために

長い間いろいろなことを試しながら実践されています。



そのご経験を活かしてお母さん方を対象に、

お子さんへの接し方や子育てについてご相談を受けておられます。






*8/25(木)開催   


*随時募集中


*親がいなくても進学をあきらめないための”あしながコース”



*勉強も部活もどちらもうまくいくためのセミナー  (9月開催予定)