こんばんは。


暑い日が続くので、どうしてもさっぱりしたものが飲みたくなります。


最近はまってる、レモンアイスコーヒー。
{A3901CDD-DB3E-481B-B57E-FCDA30A305D7}

ほんのり蜂蜜の甘さとレモンで清涼感がたまりません(*^^*)



さて、勉強法コンサルティングの継続コースを受講いただいたクライアントさまから

ありがたいご感想をいただいたので掲載させていただきます(^^)


大阪府  N.Mさま(高1・対面)

・お申し込みいただいたきっかけを教えてください。

→今までの学習方法はとても効率が悪く、

時間ばかり掛けていて尚且つ成果にあまり繋がらないことが分かってきたところに、

原さんのコンサルを知り、コレだ!と思い申し込みました。



・実際受けて何か変化などありましたらお聞きかせください。

→まず、本当に無駄に時間を掛けることがなくなりました。


その分、
自分の好きなことやご機嫌になることに時間を使うようになり、

 勉強とのメリハリをつけられるようになりました。


そして、本人自ら食生活に意識を向けるようになり

教えていただいた脳に良いもの良くないものを考えて取り入れています。


なので、お菓子の食べ過ぎが無くなりました(笑)


・他に気付いたことなどありましたらお願いいたします。

→目からウロコなことばかりで、今までと全く反対だったこともあり唖然としたり(笑)。

反対だ!と分かっていてもいつもの癖が出て、ホント習慣って恐ろしいなぁと思いました。



それだけに、より良い知識を得てそれを習慣にしたら、

これから先 無理をしたり、我慢したり、

不要な努力をせずに、とても効率的に楽に学んでいけると実感しました。



勉強のみならず、これからの人生に役立つことがたくさんありました。


コンサルを受けて本当に良かったです。


ありがとうございました。




Nさま、改めて3カ月継続コース修了、おめでとうございます!


Nさまの娘さんはとても思慮深く洞察力のあるお子さま。


コンサルのタイミングで、

「なぜ勉強するのか?」という、根源的な問いにぶつかり、逃げずに正面から向き合い、

様々な葛藤を乗り越えてご自分で答えを見つけられた姿に、

尊敬と感動を覚えました。


また、お母様がそんな娘さんを温かく信じて見守られる姿に

親子の在り方の素晴らしさを改めて教えていただきました。


最後のコンサルの日、お帰りになる際の娘さんのすっきりしたような、

軽やかだけど力強い表情に、とても頼もしさを感じました(^^)


これからきっと、ご自身の信じる道に邁進されることと思います。


さらなるご活躍が楽しみです!



*9/10(土)開催   


*随時募集中


*親がいなくても進学をあきらめないための”あしながコース”



*勉強も部活もどちらもうまくいくためのセミナー  (9月開催予定)