2日間無事終了いたしました!

【寺内町 moromoro】

ベンガラ染めワークショップ&作品販売

たくさんの方にご購入&体験して頂き 感謝音譜

染物自体が初めての方も多く、喜んで下さいました~

同じ大田区出身の方がいてびっくりしたり!

山登り用の手ぬぐいをイメージして染めたり…

楽しくお話させていただきましたラブラブ

 

今回は夏休み中ということもありニコキッズたちが沢山

体験してくれましたよ~

夏休みのいい思い出になったた嬉しいです

子供たちに人気は麻の葉模様

これはベンツ型(笑)の木型を使います。

人気の色は春桜や茜色でしたね~キラキラ

 

今回はおちびも同伴。しっかり頑張ってくれました。

板締めだけではなく

大人チームは絞り染めの手ぬぐい&ミニ手提げに挑戦

シックで素敵な作品が出来上がりましたキラキラ

 

土曜日の終了後はそのまま旦那と合流し

家族でキラキラ寺内町灯路キラキラを散歩~

ほんわり暖かい色の灯籠が町を彩り

とても癒されました照れ

 

たくさんの方に今回ご協力、ご参加いただき

おねがい本当にありがとうございました。

はじめてべんがら染めを知っていただいた方も多く

べんがらも魅力をこれからも、もっとお伝えできればと

思っています。

ぜひぜひ今後のイベントにもお越し下さいね

 

●9月の募集中WS●

9/6(火) 堺市親子カフェBEBE 

       もちよりOKの何でも染めちゃおう編

       カフェもランチもお勧め!

               https://www.facebook.com/events/1802793629939679/

9/16(金)富田林市かおるんカフェ

       隠れ家自宅カフェにてべんがら!

       セレクト雑貨もあります

               https://www.facebook.com/events/631233160359642/

9/25(日)千早赤坂 森林組合ラフォレスタ

       広い会場でのWS 森のマルシェ同時開催

       里山カレーやスイーツを楽しむことができます

               https://www.facebook.com/events/580629828805367/

10/1(土) 河南町 いちご畑の米夢ちゃん

       イチゴ農家さんの米粉パンやさん!

       ビニールハウスのカフェスペースで楽しみましょう

               https://www.facebook.com/events/1789599584618331/