こんにちは〜
しかし、雨いつまで降るねん
1日の間で何時間か絶対降りよる雨
梅雨時みたいに髪の毛モコモコやんけーグラサン

切りたい…
こんなにモコモコしっぱなしなら
髪切りたいぞーー
と、思ったら今日は月曜
美容院休みやん
今日も1日モコモコしとこ



{65D5E7D9-7C15-475F-B074-EAC53DC04472}



さて先日、
待望の麻婆豆腐を食べに行ってきました
いろいろと伏線がありまして
3ヶ月くらい前かな!?
三六○にハンバーガーを食べに行った帰り
お店の前であるシェフとその奥さんに
会ったんですよ〜

僕は面識が無かったのですが
一緒にいた僕のお友達が奥さんと知り合いで
紹介していただきまして
今度、皆んなでお店に行きますね〜と
言って別れました。



{6AC54BEB-49FF-4E7F-BFFA-FD9B1D653AE8}



それから3ヶ月
ようやくお店に来る事が出来ました
もちろん、その時一緒にいた
お友達の某元らすく屋オーナーも一緒です

おじゃましたのは
玉造駅から徒歩5分くらいの場所に
あります中国厨房しゃんらんラーメ

某元らすく屋オーナーは
お昼しか自由に動けないため
ランチにおじゃましたのですが
しゃんらんさんのランチは金曜と土曜
しかやっていない為、
スケジュール合わせるのに
3ヶ月もかかってしまった




{9DF5731A-A0CF-4E42-A2D4-F44DB8E0303B}



こちらがランチメニュー
ザックリ言うとランチは
麻婆豆腐と担々麺しかありませんが
これがしゃんらんでは名物なんです!!

お目当ての麻婆豆腐は
四川麻婆豆腐と四川省の麻婆豆腐の2種類
どっちも同じやんと言いたくなりますが
お値段が300円も違うし
山椒の量が全然違うらしい

もちろん、べんきちは
四川省の麻婆豆腐セットを注文



{D88C3ADA-587B-4CD9-BB45-3CADF11D8BA4}



参考までに夜の通常メニューはこちら!!



{C4A096C6-43B6-4F2C-BDF5-00D2773E3551}



そして、こちらがイベント用の
稲妻麻婆豆腐雷
麻婆豆腐のスタンプラリーを
やっているみたいですね



{E79910DB-BC86-4C98-9E4E-D75EBC714845}



前菜のザーサイ

決してダジャレではありません注意



{8BA69C5A-0E20-4F88-A52E-2E3CE4B38C55}



中華スープがやってきまして
その後を追うように



{87EB9E32-8DA9-4699-B8A8-8DE0416BEF59}



ライスと麻婆豆腐
見た目は普通の麻婆豆腐ですが
すでにヤバそうです

作っている途中から
凄い辛味成分をばらまいていまして
カウンターに座っている人全て
咳こんでいました

僕もマスターが中華鍋を振った瞬間
喉が痛くなりましたからー



{34EA5201-DB7E-40C7-A152-79BE2519920D}



四川省の麻婆豆腐
中国山椒がガッツリ見えます目
楽しみだけど怖いね〜

実はべんきち辛いの好きなんですが
弱いんですよね〜
いつも格闘しながら食べております



{00799D35-4FC7-41DA-9781-737BCA1FA0F5}



いざ勝負へと参りましょう
実食割り箸



{028536C3-C0F7-4C7D-8C17-0AFB3A99BB4E}



辛っ〜
さすがに調理の地点で咳こませた
だけのことはありますね

でも辛さの中にも
旨味がしっかり活きています



{B0E5A743-1648-4046-B2A7-A817330D002C}



肉味噌が甜麵醬で味付けされていて
激辛だけど後味に甘味があるんです
この感じ美味しい〜
全体的に味に深みがあって
なんやろ〜この旨味がつまった感じ



{36B618E1-9BAC-45F4-8EE4-86C7A3A3D15C}



ご飯に乗せて麻婆飯にしてみたら
贅沢極まりない美味しさ
咳こみながらもどんどん食べ進めて
速攻瞬殺です
ご馳走さまでしたニコニコ
ちなみにランチはご飯のお代わり無料です



{78F2601F-8E3A-46B1-A0AE-2EDCF3A3A9FC}



中国厨房しゃんらん
大阪市中央区玉造1-6-22
06-4304-0064
定休日・不定休(ランチは金曜、土曜のみ)
営業時間・12:00〜13:30、18:00〜22:00
*お休みはしゃんらんのHPでご確認下さい。
しゃんらんのHP左矢印こちらをクリック!


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m