第182回オルガン1ドルコンサート | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

先日朗読の稽古をつけさせて頂いた方の公演、
『オルガン 1ドルコンサート
パイプオルガン“ルーシー”と過ごすランチタイム』
に行ってまいりました♪



今回朗読を担当されていた三浦はつみつみさんの本職はオルガニスト。
講師としても沢山の生徒さんを育て上げていらっしゃいます。
普段は司会などもされている方なので
舞台度胸もバッチリ!
オルガニストの椎名雄一郎さんとの息もピッタリ!
優秀な生徒様で御座いました♪(^^)

プロコフィエフの
『ピーターと狼』私もやってみたい!!
と思ったけれど、
長い曲の合間に入れる台詞は
譜面が読めたり曲を覚えていなければ
到底無理な話でありまして…(^^;


この企画は月に一度、
横浜みなとみらいホールで開催されている
定期公演。
パイプオルガンのルーシーを
様々なオルガニストさんが月替わりで弾くのですが、
朗読は特別な試みだそうです。
平日の昼間でランチタイムの公演ではありますが、
百円(もしくは1$)でこの充実した内容は、
いやはや…贅沢過ぎます(T^T)

是非毎回来場したいものだと
年間の総合チラシを見ていたら…
福井市のハーモニーホールでお世話になった
オルガニストさんの名前を発見!
これは通わなきゃ♪

何だか最近横浜づいているワタシです(^^)v

終演後に出演者やスタッフの皆様と
ランチに行ったのですが…



ドリンクバーが充実しているのなんの♪♪♪



ホールがある建物の三階
クィーンズスクエア横浜の『24/7』
(トゥエンティフォーセブンレストラン)
というお店です。
お料理もパンも美味しかったぁ♪(*´∀`)

私がチョイスした
野イチゴとハーブのジュースは、
いろも鮮やかでロマンティック♪♪♪



…などと興奮してお写真を撮ったら満足してしまい…
出演者のお二人と記念撮影出来ませんでした
~('';)


次回は
4月24日(木)
12時10分~12時50分が昼の部で、
この日は夜の部もあります!
19時30分~20時10分。

オルガンは
浅井美紀さん
バッハとワーグナーをセレクションして
弾くとのこと。

リンク貼りますので
ご興味ある方は是非にも♪

オルガン・1ドルコンサート


他にも
『みなとみらいクラシック・クルーズ』など、
お財布に優しい公演が他にもあります。
高橋大輔選手の『ブエノスアイレスの春』
などを見ているうちに、
バンドネオンを生で聴いてみたくなっていたら、
4月22日(火)にあるじゃないですかっ!!
4月&5月公演の台本書きたけなわの頃ですが、
チケットとっちゃおうか???
と迷っておりまする~

22日より前に仕上がれば問題ないけど、
それはありえない…(苦笑)



世界選手権も間近となり、
さいたまアリーナへ思いを馳せつつ、
芸術の春を謳歌する
今日この頃の斎藤なのであります(^.^)