映写機三回止まりました!!! | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

無声映画鑑賞会
『復讐の紅薔薇(シップ)』終了!! 
無事にとはいかなかったけれど…(苦笑)

一本の映画で三回も映写機止まったのは
初めての経験…。・゜゜(ノД`)
てか、今回とにかく台本書きに苦労して、
やっと書くための咀嚼が出来たかなの段階で
公演となってしまいました。

だのに三回も止まってしまい、
ただでさえスカスカな台本だったのに、
しゃべり続けにゃあかんので冷や汗もの…
日頃の行いが悪いとこういう事になります~
(;つД`)

でもこれこそが、
フィルム上映のワビサビでもあります。
DVDだと止まるともっとやっかい。

弁士が台詞をつけるのはかなり難しい映画ですが、
主演のイダ・ルビンシュタインの前衛的なダンスとお衣裳は魅力的でした♪
船の建設のシーンも巧妙!!

自分の出番が終わると昨夜は慌ただしく退散。
一門会でもリレー活弁した懐かしの
『ポンペイ最後の日』
観たかった。聴きたかった!!
中入り時間に師匠に活弁よもやま話を伺う事が出来て、とても嬉しかった!!
米子行きのご報告をして慌ただしく楽屋を後にしました。

植杉弁士もお疲れ様でした!!
今回もしっかりした前説や、
素直な語り口に感心。
長編も聞いてみたくなりました。



バタバタでお写真撮れず
楽屋で山城弁士の差し入れの水まんじゅう?!
こし餡と杏がベストマッチ♪
ごちそうさまでしたm(__)m
日暮里名物だそうですが、
詳細上の空で聞いていて…記述出来ません~
ごめんなさい!

そこから向かったのはヘアサロン。
いつもお願いしている武田さんの所。
本番前に行くつもりが、
修羅場収まらずで結局公演後に…
そして日程がこの日しか無かったので~
もうバタバタバタバタ…
お客様方出来ずにすみませんでした!!

武田さん、いつも本当にありがとうございます!!



かなり切りました。
参考にしたのはフィギュア・スケーター
川口悠子さんの髪型。
ペアの選手でロシアに帰化しているのでロシア代表。
先日のグランプリシリーズ
スケート・アメリカでは優勝!!
ここには詳しく書きませんが、
花も嵐も年齢もこえて、悠子リスペクト!!!



明日は米子へ発ちます。
しっかり寝たから、
米子スタンバイあれもこれもあれもこれも…

今日も一日がんばります!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/