国領公演は要心無用?! | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

『ご近所映画館in 国領』終了致しました♪
お集まり頂きました調布&狛江市民の皆様、
本当にありがとうございました!!
『ロイドの要心無用』を楽しんで頂きました(*^^*)


昨日は『斎藤の日頃の行い』が悪いせいか、
朝からご難続きでした。
髪を切ってから小屋入りしようと
前から美容室に予約を入れていたのに、
バスに乗って駅に付いてから財布を忘れた事に気付き…
運転手さんに事情を説明してツケにさせて頂き、
歩いて家まで取りに戻りました。
ちなみに徒歩だと約一時間かかります(T^T)
美容室はやむなくキャンセル。
近道しようとして道に迷い…
(十年ぶりに行ったら道が塞がっていて~)
さらに遠回りになりました。

今日の会場“市民プラザあくろす”がある国領は、
劇団翔の会にいる時に稽古場を借りていた付近。
懐かしくて二十年ぶりに訪れるのを楽しみにしてました。
そんなこんなで気を取り直し小屋入りしたら、
今度は会場のプロジェクターが動作せず…
あれやこれやで映像投影出来たのは開演直前!!
肝を冷やしました(  TДT)
ロビーでお待ち頂いたお客様、
本当にありがとうございました!!
スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。
日曜日の夜公演だというのに、
多くの調布市民&狛江市民の皆様に
お集まり頂き本当に嬉しかったです♪






いろいろあったけど終わり良ければ全て良し!!
しみじみしながら会場を後にしてバスに乗ろうとしたら…
先程チェックしたバス乗り場は一月いっぱいで
別の場所に移動していて、
新しい(仮設)のバス停に走って行きましたが、
バスは私の目の前を無情にも走り去って行きました!!

ひゃーーー
この時間帯にこれは辛い…
そう思ってダイヤを調べようとバス停に近づくと、
二人のご婦人が憤っておられました。
『運転手は絶対に私達の姿が見えていたのにねっ!!!』
『停留所の位置が変わって間もないんだから、
もう少し気遣ってくれてもいいのに…』
『⭕⭕⭕バスに一筆したためるわッ!!!』
もやもやの三人はその場で15分もの間、
運転手さんを罵倒しながら盛り上がったのであります(笑)

流れで調布映画祭のチラシをお二人に渡し、
是非観に行きたいと仰って頂きました。
私はてっきりお二人はご友人同士と思っていたのですが、
私と同じく停留所で知り合ったばかりだそうで!
バスの中でもお酒が入っているが如く盛り上がるお女子三名…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

『これもあのバスに乗れなかったおかげね♪』

罵倒した運転手さんごめんなさい。
私達の機嫌は直りました(笑)




要心無用のロイドばりに波乱に満ちた?
調布公演の幕開け。
どんなアクシデントがあろうとも、
お客様に楽しんで頂ければのーぷろぶれむ!!!

来週の仙川公演
ご来場お待ちしております♪