ご本人のブログはこちら


1部は杉本ゆささんの生誕公演。

熱気にあふれ、力強いゆささんの歌と踊りを十二分に楽しめました。

他のメンバーも触発される様に熱気と力強さに溢れてました。


とかく、ゆささんのキレキレのダンスと、突き抜ける歌声、そして、とびきりの笑顔を魅せつけられました。

緩急をつけたセトリに…

LinQへの愛も感じました。

後はおーばちゃんやちせいさんとのハーモニーにも聴きいったり。


以下、詳細です。

影アナ おーばちゃん

OP Special Day

ゆささんの出で立ちは…
ピンクのリボンをつけたポニーテール。
シルバーのピアス
白地の生誕Tシャツ
白黒の波形?模様?のスカート。

その他のメンバー
Lady 黒コーデ
Qty 白コーデ
で登場。


1.V to ROAD

みゅう ゆさ かな
のトライアングルでスタート。

A1メロ きしまゆ こころ あやか かな
A2メロ ちせい ゆさ みゅう
Bメロ こころ ゆさ あやか

落ちサビ
あやか
→こころ
→こころ ゆさ あやか


2.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

ゆささんセンター

パフォーマー ことね まお あや

セリフパート
めんたいこ→あさか
九州の女→きしまゆ「うちのゆさは違うけん!」
どんたく→こころ
すいとぉよ→かな

ゆささんはキレキレ、こっとんの大きなダンスも◎

Cメロ こころ あさか みゅう かな?

落ちサビ
こころ あさか←ゆさ ちせい

髪型も変わり美人度が振り切っているかなちゃんがセンター割。


二曲が終わり、自己紹介へと。

ちなみにメンバーの髪型は
ゆささん…ポニーテール
こっとん…三つ編み
まお、あさか…編み込み
かなちゃん…ゆるふわストレート
こっころ…右流しストレート?

自己紹介MC
マスターはあーたん。

テーマは
【ゆささんのいいところ】


かなちゃん「長時間の練習でメンバーがダレてきた時、ビシッと言ってくれる。仕切られる←」

あさか「そう!ゆさぽよ言ってるけど、、真面目で全くぽよぽよしてないんです!」

こっころ「移動中にタクシードライバーとすぐ仲良くなる。知り合いドライバーにクラクション鳴らしただけで絡む」

その時のゆささん
「お、友だちっすか?!」

まおまお「ラオスの時、みんな英語が完璧でなかった時…雰囲気でなんとなく相づち打って押し通してたゆささんはすごい!」←知ったかぶり?

まおまお「一時ずっと一緒だったゆささん。私の生誕の時に、新曲1、Lady曲2の深夜自主練をサポート」

あさか「日頃からレッスン付き合ってくれたり、分からない事を教えてくれたり」

ちなみに、プライベートでは
「ゆさ」と呼ぶそうです。


MC明け

3.My Letter

あやか ゆさ あや ちせい きしまゆ
のW陣形。

Aメロ あやか ゆさ←おーばちゃんが上手くゆささんの高音をマイルドにして増幅

Bメロ ちせい きしまゆ←圧倒的ちせいさんに聴き入る

落ちサビ
ゆさ
→きしまゆ ちせい?

ブレイクを始め、ゆささんのサイドステップに目が行きました。

一足飛びでの移動距離が長く、下半身のバネの強さを実感。


4.Fighting Girl

ギターソロから始まる通常バージョンでもみゅうちゃんとこっころが出演

1番スタンド きしまゆ ゆさ あやか
2番スタンド みゅう ちせい こころ

落ちサビ ゆさ

大サビ
あや ゆさ あやか

歌っている時もさることながら、後ろで踊っている時も切れ味抜群のパフォーマンス。


5.Chocolate Kiss remix

しかし、ポップな感じで何処か優しく可愛らしい。

A1メロ ゆさ
1A2メロ あや こころ
Bメロ あやか ちせい
2A2メロ みゅう あやか?

途中で、ゆささんがステージから降りて、ハート型風船を最前センターの客二人に渡す。

落ちサビ
ゆさ
→あやか ちせい
→まお あさか


6.さくら果実
こころ ことね まお みゅう あさか かな
のV陣形

1A1、Bメロ まお みゅう
1A2メロ こころ あさか ことね かな
2Aメロ まお みゅう あさか ことね
2Bメロ まお あさか かな こころ

特に耳を傾けたのは

こっころのエンジェルボイスによる他ボーカルの抱擁。

そこを突き抜ける
まおまおとみゅうのハイトーンバレットボイス


7.HANABI!!  remix

ゆささんがカラフルなノースリーブのトップスに〈ゴーイング衣装〉ぽいスカートで登場。(ピエロをイメージ)

ピンクを基調とし、
黄色
薄い青
などの布地がストライプ状に。

後ろ側は膝下まで、前は膝上まで。

1番を一人で歌い切る。

2番から
黒いシャツ?の上にメッシュの長袖?を着て、〈ゴーイング衣装〉のスカートを履いたおーばちゃんとちせいさんが登場。

2Aメロ あやか→あやか+ちせい
2Bメロ ちせい

落ちサビ
あやか→ちせい(ハーフずつ)
→ゆさ(標準)

アウトロ
あやか「これからも宜しくねー」
ちせい「ゆさは(LinQにとって)必要な人だからね」


8.No Lady,No Life

きしまゆセンター

パフォーマーとしてこの曲のみ
ちあき まいな
が出演

Aメロ あや ちせい
Bメロ あやか ゆさ
サポート きしまゆ

落ちサビ
ゆさ
→ゆさ あや ちせい あやか


ここで、〈ゴーイング衣装〉のスカートに白のブラウス、赤黒?のサスペンダーをつけたQtyも登場

9.for you

みゅうちゃんセンター

Bメロサークル
あやか ちせい←素敵な低めよりのハーモニー



ここまでを終えて、会場は暗転。

少しして、生誕委員先導によるアンコール

ゆさぽよコール

が発動。

コールの間に、ホール後方から大量の風船が客席に送り込まれてくる。

しばらくして…

風船を手に持ったゆささん以外のメンバーが登場。

しかし早めに風船を送りすぎたせいか、ついつい上げて遊ぶ観客。


その騒ぎ?が落ち着いた所で、全員でゆささんを呼ぶ
→風船を持って登場。

そこからいつものバースデーソングが歌われ、歌い終わりにまおまおが運んできたケーキのろうそくをゆささんが吹き消す。

ケーキはドーム型のタルト。
イチゴなど様々なフルーツが

イメージとしては、パーティー感溢れるもの。
「for yusa」
のプレートも。


続いてはめいめいからお花が渡される。

忙しいゆささんが世話しなくていいようにアーティシャルフラワーアートを(詳細は遠くて分からず)

ここで、まいながいきなり
for youの落ちサビを歌い出す

「ゆらゆら揺れる…あの星にそっと…
願い事しよう…」

それに呼応して、
観客からも「Wowowowo」と合いの手?が。

その後照明を消すと花の一部が黄色く光る。

その他にも、旧白衣装の帯も添えられているとのこと。


そして、次はこっとんよりメッセージアルバム…ではなく、ファンからのメッセージを撮影して編集したDVDが渡される。


ここまでがファンによるプレゼント。
ここからはメンバーからのプレゼントに。

ちせいさん「サンタさんだよー」←だみ声

という、小ネタ?を挟みつつ、《HUG ME》クッションをプレゼント←吹き出しの形


続いてはあーたんからサプライズBOX型のメッセージアルバムが。←10cm角程度の花柄?の立方体。

箱を展開すると色んな仕掛けが組み込まれているメッセージが。


この後は本人からの挨拶がなされる。


セレモニー明け

10.冒険

ここで全員が立ち、風船を上に上げていく。

ゆささんセンター

1A1、2A2メロ ゆさ こころ あや
1A2、2A1メロ きしまゆ みゅう ゆさ

メンバーは風船を持ったまま歌って踊る。


11.ハレハレ☆パレード

Aメロ あや ゆさ ちせい
Bメロ こころ みゅう

てな具合に→ゆさ

落ちサビ ゆさ

アウトロのあおり
→ゆさゆさコール

これで生誕公演は終了。

最後の挨拶では感極まって話すおーばちゃん。←涙まじり?