LinQに関する基礎知識?はこちら

ここではLinQメンバー最年少のMYU(みゅう)さんについてご紹介させて頂きます。

メンバー紹介自体は以前のブログでしたのですが、あそこには書ききれなかったことを含め、もう少し掘り下げようと思います。

まずは再掲になりますが…簡単な紹介から。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MYUさんはLinQ最年少メンバーで、デビューした時(2013年8月10日)にはまだ、小学生。

その為に物販に参加できない時期が半年以上続き(物販は中学生から)、その時間は12階から下を覗いていて、下にいるファンと目を合わせて手を振り合ったりしていました。

その頃から分身の【MYU】がめんたいロックグループ《SRAM》のボーカルとして活動を始めています。

柔道経験者であり、身体能力を生かした元気一杯のパフォーマンスをしていて、めいめいとのコラボパフォーマンスは圧巻。

《全力everyday》での前転にも注目。

歌声に関しては圧倒的貫通力を誇り、マイクを持っていたら何処にいても声が届く『ハイトーンバレットボイス』を持っています。

最近は低めの声域にシフトしてきてはいますが、なお高音域でも存在感を。

あおりもとても可愛らしく、《シュワシュワシュワリ》ではその能力を如何なく発揮しています。

『しゅわしゅわ、せーのっ』

また、ポストゆうみんとも言われるくらいにセンターでの存在感は強く、ゆうみん不在の時によくセンターを張っていまりしますが、何処かしら落ち着かない感じもたまにあります。

最初の生誕でも
『10年はLinQにいて、引っ張っていく』と力強い挨拶をしていた事もあり、プロ意識が高く、熊本から日々バスで福岡を往復しながら弱音を吐かず、直向きにレッスンをしています。

むしろ、もう少し弱音を吐いてほしいとこちら側が思うくらいに。

また、とても14歳の中学生が書く内容ではない、しっかりしたブログを書き、しばしば読むものを大いに泣かせています。


その心はピュアで、このまま真っ直ぐ育ってほしいと思います。

そんな彼女も物販の時は等身大の中学さん年生。
よく喋り、ハイテンションだが、本来は人見知りで大人しい子。

目線もなかなか合わせてくれないが、目線を外すと見てくる面もあり、何気にヤキモチ焼きな所が可愛らしいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


といった内容を既に書かせて頂いてます。

ここからは書ききれなかった事を。


MYUさんのパフォーマンスはとても元気いっぱいで、また、色んな仕草や表情を見せてくれます。

そして、他のメンバーとは違った歌声、澄んでいて、真っ直ぐなその歌声は聴いていて自然に笑顔になります。

物販では中学生らしくよくしゃべりテンションも高く…去り際のハイタッチも
スパーン!
といい音が出るくらい力強いものです。


そして何より…MYUさんはとても心の優しい子です。

2015年の5月に私にとって凄くショックな事がありました。
凄く応援していたメンバーがLinQを辞めたのです。


その発表があってからすぐの生メールでMYUさんは…

『大丈夫だから!みゅうがなんとかするから!』

と。
根拠はないですし、もしかしたらその件ではなかったのかもしれませんが…
その言葉からはあの子なりに元気つけようと思ったのかなと思い…凄く嬉しくなって涙も自然に流れました。


また、別の日に書いたこのブログからもその優しさが溢れ出しています。


ちなみに、《ベストホールオンライン》というメンバーから直筆メッセージが届くサービスがあるのですが…いつも等身大で、優しさや楽しさの詰まったメッセージ写真を貰っています。

{F8D10C52-FBC4-46F5-BF65-D025123D519A:01}


勿論の事ながらこれが彼女に取って当たり前の事であり、他のファンにはむしろこれ以上の温かいメッセージや笑顔を届けています。


凄く考えがしっかりしているとは言ってもまだ中学三年生。思春期で反抗期で…色々悩みも多いでしょうし、ハードスケジュールで心身を削っていると思います。

せめて、少しでもMYUさんが楽しく、楽になる様に応援していけたら…
もっともっと輝いて、素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。

どうか、焦らず長い目で頑張って欲しいですし、皆さんも温かい目で見て頂けたらと…


参考


MYUさんのブログMYUさんのTwitterもお時間がある時に見て頂ければ嬉しく思います。

ちなみに、かつてめいめいこと、大石芽依さんとはいつも一緒にいて…
2人で“MEIMYU”というユニットを組んでいました。

そのMEIMYU名義でmixchannelでも動画を配信していました。


{B2953EC4-4063-44D5-B8A2-B82FDD8DC445:01}

{3369FCCA-9461-433F-AD4D-AC5C4D4E88BA:01}

{CE85524E-F28A-40EA-A2D2-30DD9BD37348:01}

{5E4D1CD9-88EF-477C-9838-817F211B7A41:01}

{387043BB-E500-413F-9F07-144F17702525:01}

{F2219CE1-7DD6-4D73-A014-805F4245F842:01}

{6A213880-54FE-4E8F-BED5-81621F198263:01}

{4B6D0814-1CAE-4142-9434-B5ED8E9896E4:01}

{CB3FE9DA-2360-4DC9-B7EC-3FE42C01112C:01}

{0FFFA958-C7CF-417C-A194-F85F2ED91766:01}




ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


色々不快な思いをされた方もいるとは思いますが、あくまで私独自の考えであり、本人も周りのファンの方は関係ありません。

どうか、そういった想いは私にだけ抱いて頂けると助かります。



追記

2016年4月頃のMYUさんについて
に書かせて頂いています。

お時間がある時にでもご一読頂ければ幸いです。